みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の独り言

今日は毒吐き!デトックス!普段かまってあげないので(笑) もう本当に独り言が多い旦那様。テレワークになってから、寝る前もリビングでパソコンに向かうようになったんだけどね。ずっとパソコンに話しかけてるの。「っんだよこれ うっとーしいな」「あーも…

撃沈

ダラダラする予定が…あーいいお天気 そうだ、シーツほどの大きさの超大判のバスタオル洗うかな。猫用に使おうと、バイト先からお古を6枚ほど貰ってきてまして。貰ったの、もう3年くらい前になるのに…柔軟剤の臭い強くない?!強すぎて猫ズに使えん。2回くら…

9月20日の18時

9月20日の18時に撮った夕焼けがキレイでした。 街並みと電線はボカしました。そんだけ(笑)日、月曜日はお休みなので、ゴロゴロdays ('ω')三( ε:)三(ちょっと体調整えねばの。駐車場…掃除しなきゃなんやけど…。 もう蜘蛛の巣とかホコリとかで… 地獄絵図:(´◦ω◦…

HONKOWA11月号

いやぁ今月も面白かったですね!以外、ネタバレ注意です⚠️ 「ペットの声が聞こえたら」は、ピーちゃん回でした。主人公の妙玄さん(天台系の尼僧さん)に 「お坊さんより徳の高い猫」と言わしめたピーちゃん。『ピーちゃんの世界を体感してみようと、目隠し、…

配達不能

ネットで買った商品が 「発送されました」 とメールが来てから、うんともすんとも配達されない。普通なら翌日か、翌々日には届くのにな?日用品で急ぎじゃないから、まぁいいかと、しばらく放置したんやけど、さすがに長い。今までこんなんなかったぞ?と、…

ジブリが大盤振る舞い

ネタ探しにTwitterに行ったらー ジブリさんがー サイト内の一部の画像を 「常識の範囲内でご自由にお使いください」 っつて、原画を公開してくれてます‼️スタジオジブリ|STUDIO GHIBLIなんつー太っ腹( '∀')Twitterでトレンド入り?してる#ジブリで学ぶ シリ…

セルフジェルネイル 2020.09.23

いやぁ寝た寝た_(:3 ⌒゙)_左目の奥と左の鼻の奥が痛い感じ。 が、少しスッキリしますた。て事で、ネイルお着替えー。ヌーディーな感じになったんやけど。頭の中ではね。オレンジにしようと思ってました。 ミカン色の明るい…オレンジ…。手持ちのジェルにオレン…

ダラダラ日

本日は8日ぶりに何も予定がないダラダラday✨ ⸜(*´꒳`*)⸝私にしては珍しい 半分は遊びの予定だったケドネ(笑)地味に20日の午前出勤がキタ(›´A`‹ )ゲッソリ本日22日はお彼岸法要ですが、檀家さんしか出れないので、19日に写経を書いて収めてきました。出席する場…

MIYAVI:BillboardLIVE Osaka 09.2020

久々の。ライブ!( ˘-˘ )ジーンBillboardLIVEでMIYAVIさんのアコースティックのライブがありました。 色々と反射してたので加工してみた。スタンディングライブも超楽しい!んやけど…。Billboard辺りでアコースティックでライブやってくれないかなー。て。ずっ…

京都:三十三間堂

清水寺と三十三間堂に行ってきました‍♀️清水寺を目指してバスを降りたら「三十三間堂」の標識が…。…三十三間堂…千手観音さんがたくさんいる所…だったよね…行った事…ないかも? 行きたいかも…。て事でフラっと行ってみました!まず、千手観音さんがズラーッと…

そうだ。京都へ行こう。

いえ、思いつきではなく(笑)ブロ友さんが京都へ来たので、お会いしてきました❣️この方、私と同じ畢宿なのです! 何かね、同じ宿の人って滅多に出逢わないらしくて、ソウルメイトなんですって‼️同じ宿の人は、性質は似るらしく。 多分、性格はあんまり似てな…

変だな、変だなー

バイト行ってきマース。 と、原チャリに乗りました🛵しばらくして… 何か…変だな、変だなーって。その時あたし気づいたんですよ…。…健康サンダルを履いてでてしまった事に…。(´°д°`)もうベランダ用とかそんな感じのゴミ出し用スリッパ。…。…。まぁええか。 って…

ゲストハウス 奈良庵の看板娘

一時期、英語を習っていたアメリカ人(笑)と奥さん(日本人)が、去年末に、奈良でゲストハウスを開業されました近鉄 大和西大寺駅より約7分ゲストハウス奈良庵 B&B Nara An - ゲストハウス奈良庵 B&B Nara Anとっても落ち着くダイニング。 何時間でも座ってお…

イタリアン

奈良は近鉄 大和西大寺駅近くのイタリアンに行ってきました🤗まず前菜 ハムも自家製で、どれも ٩(๑♥ڡ♥๑)۶おいちぃ続いてトマトソースのパスタ パスタのもっちり感といい絶妙な味付けがもう…山盛り食べたい🤤メインは鹿さん 鹿肉を食べるのは2回目かなー。 癖のな…

幻の焼き菓子:マダレナ

友達が幻のお菓子? 「マダレナ」 を送ってくれましたー(≧∇≦)ジャーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ 函館のトラピスチヌ修道院の修道女さんが作ってるんですって通販はなく、ほとんど現地でしか買えないそうで‼️品名は「フランスケーキマダレナ」原材料は、小麦粉、鶏卵…

金のカラス

ちょこっと昨日の続き。宿曜には、星禽という本質を動物として例えるようですが、私は畢宿(ひっしゅく)なのでカラスになります。動物占いの元になってるのかな。 動物占いでは、私は確かペガサスやったかな。密教占いでは、金のカラスなんやて。 多分、午前…

秋の気配?

ここんとこ、朝晩はすっかり涼しくなりましたね♡ここ数日は、パジャマのズボンを履いて、夏掛けの薄い布団で寝てます。が。起きるとパンイチ。 知らん間に抜いじゃってるよ…。薄がけなんて、どっかいっちゃってるしー。(*ノω・*)てへっこのパジャマズボンを…

エントロピーがどうのこうの

9月18日に公開されるクリストファー・ノーラン監督の最新作テネット!!これは難解そうやなーと思ってた所へ、CMでGACKTさんが…「必死‼️」と言ってたけど、あの!カシコのGACKTをもってさえ、難解だとは!!これは、ふんどしを締めてかからんと!! ふんどし…

クジラとイルカ、蝶と蛾

はい、眠い。やばい寝落ちる。今宵も無駄知識をあなたに…。えー ・蝶は昼に飛んで羽の色が綺麗 ・蛾は夜行性で色が地味思いがちでしょー?ところがドスコイ!!生物学的にはまったく同じで、蝶と蛾は明確な区別がないそうです。信じられんかったのでググッた…

しろしま

「あなたは小学五年生より賢いの?」というクイズ番組みてたら「し」がつく都道府県3つを制限時間内に答えなさい というこの問題。わかるかなー?最後の4文字ので引っかかり、制限時間を超えてCM中に‼️自力で思いついてスッキリ(笑)わっかるかなー?チクタク⏰ チク…

リラックスモード

3月から何となく毎日更新やってみよ!と挑戦中なのですが。幾度もネタ切れを起こしつつ、何とか捻り出してきたけれども。もう、これ書く意味ある?くらい、しょーもー!な記事がほとんどですが笑いやもうホントに何も浮かばない。最近、頭と顔のマッサージを…

映画:ジョーカー & ボヘミアン・ラプソディ

ダラダラと映画見てますた。ジョーカーとボヘミアン・ラプソディー(遅)ジョーカーは、ダークナイトかな?を観た友達が「わっるいねん!ジョーカーめっちゃ悪いねん!ゲー出るくらい悪いねん!」と言っていたので、見ないでおこうと思ってました(笑)バットマ…

映画の中でビックリした瞬間

…うわ。書いてて寝落ちしてたビックリー。ネタ切れの為、Twitterのトレンド見てたら#映画の中でビックリした瞬間おもろいのありました(笑)以下、色々ネタバレしてます⚠️ ざーっと見ていくと、あー!あるある!あったあった!てなった(笑)ワタシ的には、やは…

睡眠頭ほぐし&美容院

あまりにもヤマンバなので、美容院でパーマかけてきますた。髪が濡れるとカールが出て、乾くと消えるレアな髪質に、店長は18年四苦八苦しています(笑)もう強い薬剤でチリチリに強めでおねー!と言ったんやけど、どうしても髪を痛めたくない店長なのです(笑)…

30℃〜(´∀`〜)スズスィー

気温30℃の…なんと!!涼しい事か!!!原チャリでバイト先に向かいながら空を見たら入道雲がもっくもく☁️☁️☁️そしてふと子供の頃を思い出す。子供の頃の夏って、よく入道雲みてなよなぁ…大人になってから見る頻度が減った気がする。そもそも子供の頃の30℃は…

魚座満月からの烏枢沙摩明王

今日2日は魚座の満月だそうです星読みの方達のブログをいくつか拝見させて頂いているのですが。皆さん口を揃えて「浄化」と言ってらっしゃいますね。 とても強く浄化作用が働く満月だそうです。 あと水の浄化の力がとても強いんですって手放したい事、人、モ…

セルフジェルネイル

9月ですね! は や いやっとお着替えしますた。 先週やりたかった所やけど、気力がなかった…(›´ω`‹ )伸びた部分をカットして凌ぎました。相変わらずノープランで塗り始める女…。ラメ混ぜたらかき氷みたいにシャリシャリした感じになったので、このテイストを…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi