みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

旦那の独り言

今日は毒吐き!デトックス

普段かまってあげないので(笑)
もう本当に独り言が多い旦那様。

テレワークになってから、寝る前もリビングでパソコンに向かうようになったんだけどね。

ずっとパソコンに話しかけてるの。

👨「っんだよこれ うっとーしいな」

👨「あーもううっとおしい(°⊿°`)ケッ」

とにかく何かが

うっとおしい

らしく、下手すると1、2時間目ずっと言ってる。

これ、本人は無意識なんやろけど

これを聞いてる私がうっとーしいわ!
早よ寝てくれ!

まぁちゃんと仕事して偉いわーとは思う。けれども。

3階に避難してみたんだけど、独り言の声が確実に大きくなってて、普通に聞こえてきた(笑)
怒鳴ってるのに近い感じやったよ…。

耳は、1度気になった音は拾い続けてしまうのだ。

パソコンに向かって吐いてる言葉とはいえ、イライラしながら言う文句は、毒を撒き散らしているのと同じだしね。

旦那も独り言いってデトックスしてるんやと思うけど…。
言わないとボケそうな気もする😅

でも多分コレ、深層心理的には私に言ってるんだと思う(笑)

これも私の業でございますな…。

少し労わってやらんとな(棒)
毎日、お仕事お疲れさんです(言ってやれよ‪w)

とはいえ、長男🐱を抱っこしてる時に言うのは許さん。
絶対、自分🐱が言われてると思ってるわ。
今度見たら言うかんな(断固)

私も満月が近いからか、普段は流せる事もイラッとするわ。
( -᷄ ω -᷅ )➰💨

f:id:miyabi-16:20200929001751p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi