みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

チャーミーグリーン

昨日は散々愚痴ってしまったので、反省して良い所を考えてみました。

えーと。

うーんと。

…。

うーんと。

そうそう。
昔、全治1年半という骨折をしたんやけど。右腕上腕ね。

手術までの4日間、入院はなるべくしたくないってギリギリまで家にいたんですよ。

まぁ上半身がっつり石膏で固まってたのと痛みで、寝起きも自力で出来ないくらい。

旦那が介護してくれました。
家事いっさいと猫と世話と、ちゃんとしてくれてたよ。
その時まだ猫は2匹だったかな。

風呂にも入れないので

👨「はいー、頭洗うよー」
👨「体拭くよー」

てお世話もしてくれてたんやけど、もう3日目とか。

旦那の顔、目に見えて

ゲッソゲソ(›´ω`‹ )

その顔みて大爆笑したわ(笑)

🤣「めっちゃやつれたな!ほんとに人の世話とか、気を使うとか、あかん人なんやな!」

そうだった。
やりゃー出来るんだろうけど、それをやると気力的な何かを激しく消耗する人だったな…。

何か、前に介護の資格を一応取っておこうと思って勉強してるっつてたけど、無理ちゃう(笑)
根本的に介護には向いてへんわ💦

暴言吐くのは、考える前に口に出すからですね。
お義父さんそっくり😅
義父は本当に酷い(笑)
あれでよく社会人できたなと思うレベル。
まぁ2人とも最近はマシになりましたけどねぇ。

尊敬できる部分は、すごく計画的な所とか、かな。
私は人生ノープラン。
行き当たりばったりで生きてるので!(それもどうなの)

あと自由にしてくれるところ(笑)
私も干渉しないし。

まぁ20年も経てばこんなもんかなと。
猫さんと日々、穏やかに暮らせるのも旦那のお陰様でございます。

とは、思っています(◍⁃͈ᴗ•͈)

こんな事を考えたのは、今日来た患者さんご夫婦がね、印象的だったのね。

体が少し悪い奥さんの付き添いで旦那さんも来てて、施術中も待っててん。

終わったら、荷物は全部もって、さっと奥さんの靴を出してあげて扉を開けてあげるという姫👸🏻対応みてて

(あーいいなぁーあんな旦那さん❣️まぁでも私もそうなったら、旦那もやってくれるかな……🤔)

と、上記を思い出したのでした(笑)

もちろん旦那がアカンくなったら介護致しますよ。

それまではお互いFREEDOMでいっかな、と(笑)

あとね、夕飯を各自にしたら、自分の時間が増えたので、本当に楽になりますたよ。

猫時間に当てられるしね。
寝落ちしたりバチェラーみたりもできる(笑)

20年後にチャーミーグリーン近くになれるように、なれればいっかな(日本語)ってぼんやり思ってます。

チャーミーグリーンなんやねんていう人は、同世代じゃない人です(笑)

f:id:miyabi-16:20201028015401p:plain
これな!
チャーミーグリーンという洗剤のCMでこうゆー描写があったんですね(笑)

幼なじみと「いいよねー、あーゆーの!」とか言ってた気がする。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi