みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

続く?続かない?

友達としょーもな!な💬やりとりをしてたんですが。

私は割と雑学王ですが(無駄知識をアナタに)
私を遥かに上回るその友達の知識量といったら。

彼女は読んでる本の数も凄いけど、自己分析能力も凄い。

自己分析能力に長けてるという事は、問題解決能力も素晴らしいという事で、いつも関心します。

で、マスクは表情筋を衰えさせるという事に気づいたアテクシ。

元々、口角が下がってる人なので、最近では意識して変顔してます。

この辺りには同意を得られたのですが

わし「顔ヨガでもするかー。まぁ続かないんやけどな(笑)」

友「多分、続かんくらいの方が精神的にはいいと思うで」
「にぃにぃ(旦那)の筋トレ見てると、本人は幸せそうでも疑問を感じてしまう」

そう。旦那は筋トレを毎日します。
毎日です。2時間弱。

何回か書いてるけど、筋トレが彼の日々の中で一番大切な事で
「必ずやらなければならない事」のようです。

なので遅くなって筋トレが出来ない日などは機嫌が悪いです。
(お年を召してマシになりましたが)

筋トレに縛られてる人生なのですね。
やらないと気持ち悪いんやて。
わかる気もするけれど。

毎日何かを続ける事って、やった!出来たよ!という達成感が自己評価をupさせるので、自己評価の低い人にはオススメなのです。

小さな成功体験(出来た!続いてる!)という積み重ねが、自信に繋がると思うので。

でもそれも行きすぎて
「それをやる事に」縛られてしまうのって、確かに違うな。と、思ったのでした。

何事もほどほどに。という事ですかな。

何となく思いついてブログを毎日書く!とやってみてるけど、これ何か意味あんのかなと思いつつ(笑)

まぁ書き始めると楽しいので、ほどほどに続けてみます。
( •̀ω•́ )✧

↓これ家にある…。これがある家ってなかなかじゃない?(笑)
f:id:miyabi-16:20200828044024p:plain
ちなみに旦那は細マッチョです。
服着てると普通に痩せてる人。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi