みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

表情筋とメンタル

昨日の友達とのやりとり💬で気づいた事その2。

私は昔から裸眼でロウソクの炎🔥とか月🌝とかを見てると、下半分しか光が見えないのですが。

ガッ!👀と目をあけると円になって見える。

メガネかけると違いはわからないんやけど。

で、この目の開き方とメンタルって関連してんじゃないかと問いかけてみたならば。

友「確かにあるかも。病んでた時(仕事が多忙で本人曰く当時は病んでたとの事‪)目があかなかった」
との証言が得られました。

視界って凄い色んな事に影響してんなと思うひとつは、まず目が見えないと集中力がなくなるという事。

あと、視界の広さとメンタルの相互関係。

メンタルが病むから視界が狭まるというのはあるみたいですが、逆に、元々、視界の狭い人は病みやすいのかも?
病むまでいかなくても気分が下がりやすいというか。

なので、それを意識して、目の周りの筋肉をほぐす、鍛える。などすると、気持ち(気分)も上がりやすいんじゃまいか?

と、思いました。

もうね。メガネにマスクで、マスクの中ではブスッとしてる自分がいる事に気づき。

多分、顔がすごく凝ってる気がする~~~。

昔やってもらった、涙が出るほど痛い顔のマッサージ。
やってもらいたい。
めっっさ痛いねん。
悲鳴と涙が出るくらい(笑)

施術してくれてるお姉さん
「あらあら痛いですねー。でもそれだけストレス溜め込んじゃってるから仕方ないですねー😊」

ニコニコ鬼やった(笑)

メンタルの負荷が顔の各所に溜まるという考え方のサロンでした。

でもね、痛いのに必ず途中で寝ちゃうの不思議やった。
あと終わった後のスッキリ感たら半端なかった。

このサロン系列、大阪にはないのですが…(´・ω・`)

月一の身体のメンテに加えて、顔のメンテもたまには入れよう。と書いてて思ったのでした。

ああっ!そういやコレ持ってるんやった!
まずコレ使おう(笑)
f:id:miyabi-16:20200828050805p:plain
久々に使ってみたら痛かった…。
終わったら顔が軽く?なりますた。
でもシロウトが力任せにゴリゴリやりすぎると、シワになるので注意です⚠️

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi