みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

思ったより凝ってる

一昨日は雪が降って多分ヒマやろうから休んでいいよって事でお休みでした。

昨日は途中でヒマやから上がっていいよって早上がりしました。

あざーす❣️って、上がって更には、院長に整体して貰いました🤗

いや、ここんとこ背中いてぇなって。
いつも行ってる所はタイミングが合わなくて予約が取れずに、そういや大分いってないなーて。

いざ指圧されたら

(うぬぅっ)心の声

もうアチコチめっちゃ痛かった…あれ…こんなに凝ってたんや…てなりました(いつも)

背中の痛みは、肩甲骨が詰まってたのねー。
横向きで肩甲骨の中に手を入れられてグワングワン回されて、あーめっちゃ詰まっとるなって思った。
そら背中も痛いわと。

終わって何かが脱げたように身体が軽くなりました。

👩「肩甲骨つまってましたねぇ…」

👨🏻‍⚕️「めっちゃゴリゴリやったし、首も3箇所くらい骨がズレてたよ」

👩「すんません、あざーす」

て事で、整体師さんや柔整師さんが旦那さんやったら奥さんいいなー!と思うでしょ?

👨🏻‍⚕️「家ではやらへんな!」
よっぽどシンドそうな時のみやそうです(笑)

ですよねー。何となくわかる気もするけど。

家にルルドオムロンのマッサージクッションもあるんやけど。
マッサージグッズいろいろあるんやけど。

あんまり凝りすぎてると、後に痛くなってヤル気せぇへんなって悪循環になるねんなー。
「人の手」には勝てないけど、やってれば少しはマシにはなるのにねぇ。

体が重いと心も重くなる(逆もあり?)と思うので、忘れがちになるけど定期メンテは、もうこのお年頃は必須でございますな。

イビキかいて熟睡出来てないのも凝りが一因ではあるな、とも思いますた。

(・∀・)シランケド

f:id:miyabi-16:20210114011227p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi