みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

酔っ払い怖い

昔、和食屋で事務のバイトをしてました。

忙しい時はホールも手伝ってました。

そのうちシフト表でホールの人数を見ると
「…これって私も入ってません?」ってなってました…。

忙しい時は、お皿を下げた時に洗い場で

「たったすけてっっ‼️」

と、誰もいない所で叫んでました(笑)
洗い場に人も置けない人手不足。

もうね、本当に「回らない」だったなぁ…。
今はヒマ…というか、生き残れているのだろうか…。

本題ですが、その日もホールに出てて、カウンターは満席でした。確か

○○ ● ● ○(○女性 ●男性)

みたいな感じで左から3番目の男性というか、恰幅のいい、おひとり様じーちゃんに

👩「お待たせしましたー」

と料理を出した瞬間

👴🏼「……こっ……」

…え?詰まった?息できてなくない?口の端から泡出てる
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

👩「大丈夫ですかっ‼️店長‼️てんちょおおお‼️」

と叫びながらバンバンっと渾身の力で背中を叩きました。

👴🏼「…かふっ…ふう…もぐもぐ」

👩「………大丈夫ですか?」

👴🏼(無言)

という事件がありました。

もうビックリしたぁ💦

その後も無言で上機嫌で飲み食いしてたけど、完全に酔っ払ってましたね。

てゆーか、あの処置で合ってたんやろうか。
生きてたからまぁいいか。
てか、よく考えたら、私、命の恩人じゃない?(笑)

下手すると酔っ払って窒息死とかもあるんやろうね…。

旦那も最近は外では気をつけてるみたいやけど、酩酊するまで飲んでしまう心理がよくわからないのは、やはり飲めない🍻🍺からなのかなー。

1度、住所が記載されてる何かと家のカギを落としてきやがりましたからね(駅員さんが拾ってくれてて事なきを得ました)

あと千鳥足。

これは旦那ではなく知らん人。

左右によろけるどころの話じゃなくて!!
もう、左によろけたら頭が左側の地面につきそうになって持ち直し、今度は右によろけたら…っての見て衝撃を受けました…。

パトカーや救急車も何回か呼んだことがあります…。

酔っ払っ怖い😱

f:id:miyabi-16:20210118081203p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi