みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

満開の桜🌸と花見の思い出とウグイスと地震注意

桜がほぼほぼ満開でござる🌸🌸🍃

世の中はバタバタと変化していますが、今年も綺麗に咲いてくれました。

f:id:miyabi-16:20210326081427j:plain
お花見は毎年自宅からしております。

お花見で思い出したのが、大昔の会社のお花見会。
仕事終わってからやるでしょう?🌸🍻
夜でしょう?🌃🌙*゚

クソ寒かった(笑)😂💙
ていう記憶がこびりついとります。
コート着て正座してガタガタ震えてた思い出しかない🤣
そしてこの寒いのによくビール飲めるな!っつて、下戸な私は突っ込んでました(笑)
Σ\(゚Д゚;)

他には旦那と付き合い出した頃から数年は、大阪、京都、奈良の桜の名所に連れて行ってくれました🌸

桜並木キレー🌸✨て見ながら歩いてて
そのまま歩き倒して終わるというお花見やったな…。
🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶💭

屋台で買ったものを歩きながら食べて終了。
家に帰って旦那はトレーニング、私はご飯作りという
納得のいかないお花見でした( ˙-˙ )

うちの旦那は止まると多分、死んでしまうので(笑)
サメ🦈なのかな?

お花見に限らず少し遠出しても必ず直帰コースなので、さすがにツッコミを入れ、以降はちゃんと夜ご飯も外食するようになりました"(ノ*>∀<)ノ

まぁ帰りの運転は私だったんですけどね🍻😎🍺
下戸でよかったね(笑)

でもこの直帰お出かけスタイル、まさに今のコロナ禍にマッチしとりますな…先取りしすぎてたなー…。

あと何日か前からウグイスも鳴いてます🐦🎶

ウグイスも鳴き方を練習しないと「ホーホケキョ」にはならないそうです。

確かに「ーケッキョケッケッキョ」みたいに頑張って練習してます!みたいな鳴き声はよく聞こえてきてました(笑)

けど今年は、とても見事なホーホケキョが聞こえてきます。
ベテランのウグイスやと思う(笑)

あまりの美しい声にしばらく聴き惚れました(∩˘ω˘∩ )♡

春ですな🌸
まぁ通常運行ですけどね(笑)

今日はだいぶ暖かくなりそうですな。
大きな地震は起きませんように🙏🙏

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi