みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に寒いやん?

今週のお題「急に寒いやん」今週のお題…なんで関西弁?(笑)いや、確かに急に寒いけれども。 でも10月だからこのくらいちゃう?なんやもうわからんよーになってきたな。アメリカの中央部では、平年より20℃低いんやて…。 モンタナ州マイナス33℃やて…。全米の記…

セルフジェルネイル&バチェラー感想

今回のは割と気に入った‼️新しく来た5色ぜんぶ使ってみた。 あと透明と不透明でマーブル(っぽく)してみたん…グリーンが唐突かなぁ。題名「秋のカメムシ」 はい。バチェラー(ピーター編)終わった…。 以下ネタバレ⚠️予想まるっぱずれ?!と思ったら当たってた…

ぶつぶつタイム

ぶつぶつ① バイト中に警察から電話がありました。診察券の落し物があったようです。「番号がですね、〇〇〇〇(4桁の数字)」「あ、〇〇さんですね」「…そうです‼そうです‼️」カルテ番号と名前を全部覚えてる人みたいになってた(笑)いや、たまたま覚えてる一部…

チャーミーグリーン

昨日は散々愚痴ってしまったので、反省して良い所を考えてみました。えーと。うーんと。…。うーんと。そうそう。 昔、全治1年半という骨折をしたんやけど。右腕上腕ね。手術までの4日間、入院はなるべくしたくないってギリギリまで家にいたんですよ。まぁ上…

動物病院からの愚痴大会

動物病院に行きますた。 長女の腎臓の定期検診と次男が少し調子が悪いので…。次男は車 に乗るとパニックを起こして泡をふくので、もう病院に連れて行けない…。原因がわからんので、とりあえず猫風邪処方で家で輸液を点滴して、インターフェロンを3日分貰って…

( ゚Д゚)ウマー

24日はやなわらばーのライブの前に、梅田は阪急三番街をウロウロしました。 いやぁ友よごめん方向音痴で! 同じ場所何往復しとんねんてゆー(笑)私と歩くと引きずり回される上に、自信満々で逆方向に行きます! ( •̀ω•́ )✧キリッやっとお目当てのお菓子をGETし、…

やなわらばー BillboardLIVE Osaka

2020年末をもって解散する、やなさんのLIVE…。 大阪で見れるのは最後かも…絶対行く(鼻息)と、友達を巻き込んで行ってまいりました! 入り口の写真撮り忘れた…。席はカジュアル席で1番後ろでしたが、ほぼ正面で快適でした❣️リクエストライブだったらしく。 知…

PJ (ドナルド・プライス・Jr) レゲエ

ジャパニーズレゲエのパイオニア! PJ(ピージェイ)‼️前にどっかに書いた気がするけど。中学の頃、コタツで漫画を読んでおったのじゃ。テレビはつきっぱなしじゃった。 CMが流れてて「Come on DJ CLUB !!」という声が聞こえてきて(え?!今の声…なに?だれ?)…

②ぶつぶつタイム

ネタがないので | かわいいフリー素材集 いらすとやさんでネタ探し(笑)①「マスクとメガネが絡まった人」 あるあるあるー‼️ あと髪の毛の3段絡みになって、 ι(`ロ´)ノムハー!! てなる(笑) ② 「新たに発見されたナスカの地上絵」 人気のイラストコーナーにあった…

バチェラー・アメリカ

パイロットのピーターウェーバー編WOWOWのオンデマンドにあったので、うっかり見てしまいました 恋愛モノまったく興味無いくせに(笑)こういったリアリティ番組というの?うーん。台本はないんやろうえど…感覚としてはフィクションみてる感じかなぁ。だってな…

①ぶつぶつタイム

ぶつぶつ① 「知る者は言わず言う者は知らず」知ったかぶりのことわざで調べたら出てきました。はい、私です(っ>ڡ<c)いや、ノーラン監督作品について、さも!通ぶって書いてますけど。みたのは インセプション インターステラー ダンケルク テネットのみな…

映画:テネット 少しネタバレ

通常版でみてきました!……おもすれえええええええあえええええ‼️ いやもう大好き。難解だ難解だと巷では言われていたので覚悟して挑みましたが。確かにね。物理の理論とかわかんないので。 その辺を考え出しちゃうと ???てなると思うので、早々に疑問は捨…

湿布あれこれとアザの言い方

えー、昨日の階段落ちその後ですが。アイシングしてた左肘下は、ほとんどアザにもならず、押すと痛いかなって感じになりますた。 うっすら青い。あんまり痛くなかった右肘の下は見事な赤あざ。あと腰が痛かって、若干動きがスローでした(笑)患者さんでよく、…

階段落ち

シャワー浴びて2階に戻り(あれ、眼鏡ない。洗面所かな)って、ボヤけた視界で階段を降りてたらステテテテテン‼️と、滑って階段落ちしますた。 肘下と腰を一直線上に打った…。左の肘下の痛みがやべぇ。 ってんでアイシングなう。保冷剤を輪ゴムで止めるという…

センサーライト

玄関の内側はセンサーライトつけてるんだけど、外から帰ってきた時は、当然センサー感知しませんわな。たまにネコタンがお出迎えしてくれるとネコセンサーライトとして威力を発揮してくれるのですが。 冬なんて絶望的に猫センサー働かない(笑)真っ暗中で勘で…

仕事中

一昨日は、めっさ忙しかった。昨日は、めっさヒマやった。お客さんがいなくなって、ヒマになるとマッサージ台でV字腹筋をする院長。横でやってみたんやが……。起き上がれない‼️ジタバタしてもた。足は上がるんやけどナー。足を固定したら、かろうじて起き上が…

家電

やはり昨日のヘッドマッサージャーは初期不良ぽいので返送になりますた。有名メーカー以外のこうゆー家電系、ちょいちょい不良ひきます(笑)前にワイヤレスの防犯カメラを2台買い、うち1台がいつまでたっても充電完了しないってゆー。販売元に問い合せたら速…

ヘッドマッサージャー

買いますた❣️なかなか良き‼️と使っていたのですが…。さっそく充電ランプがうんともすんとも言わなくなった(笑)スイッチ押すと 「お腹すきすぎで動けません」とランプが点滅いたします…。問合せ中…交換してくれるかなー、どうなるかなーって事で、リンクは貼…

漫画:進撃の巨人 少しネタバレ感想

「進撃の巨人」読み終わりました(›´ω`‹ )まだ連載は続いておりますが。映画と違った。 確か巨人になった大元はウィルスっぽい描写だった気がする(ウロ)原作では始祖ユミルに取り付いた謎の生命体?が大元だったのねー。原作では、もう2転3転…。仲間が。大切…

セルフジェルネイル 10/11

…赤と黄色でタイダイみたいな…ぼかしみたいなんにしようと思ってました。真逆の色合いになるというね(笑)でラメつけすぎたかなって、ホワイトで何か模様入れるか…てやってたら、こうなりました…。正直。びみょう応用すれば、真冬に雪❄とかに見立てればいいか…

漫画:進撃の巨人

はい、借りたの読んでます。 なかなか読み進まなかったんやけど、案の定、途中から止まらなくなってるNOW!大あらすじは、劇場版のアニメと実写を観たから知ってんねん。現在18巻でウォールマリアの壁の穴を塞いだところでーす。うーん。 やっぱりリヴァイ推…

リーアム・ニーソン

WOWOWのオンデマンドのメニューみてたら、リーアム・ニーソンの「フライトゲーム」が気になりまして。開始5分で「みたわ!!」と思ったけど、内容を忘れてるのでそのまま見ました。いやー、この人のサスペンス系というかアクション系は、ほんと凄い。いった…

ホタテパウダー

その昔、友達がわけてくれたホタテパウダー。ホタテの貝殻を粉にしたやつで、これを水に溶かすとアルカリ性になるんですね。瓶に入れて流しの下に置いといたんやけど、片栗粉と間違えましてねぇ…えぇ…。トンカツか何かをつくろうと、片栗粉をまぶしたんです…

猿以下が解説するなんちゃって物理学

ノーベル物理学賞でブラックホール研究の方が受賞されましたね!どんな研究やったん?とググってみたんですけど。「アインシュタインの一般相対性理論によってブラックホールの存在が証明された」らしいです! あとブラックホールの写真も撮影されたそうです…

波及

今週のお題「運動不足」という事で…。おっす!おら運動不足!1ヶ月空かないで整体いったの。肩甲骨から首が痛くて…。したら、骨盤の歪みも来てたらしくて。いつもは1ヶ月以上は持つんやけどなー。整体の先生 「歪み方が早いですね…反り腰なので、なるべく…

ワークマンの防水シューズ

ワークマン行ってきた (`・∀・)ノ イェ-イ!防水シューズが欲しかったの!やすっ!!かるっ!!という事で、スニーカーとブーツ買いましたルームシューズにしようと買ったインナーブーツは350円(笑)冷え込んできたので履いてるNOW。 いい感じd('∀'*)スニーカー…

漫画:百億の昼と千億の夜

原作:光瀬龍 作画:萩尾望都初版は昭和52年‼️43年前?!原作は未読です。これ…確か…(記憶を遡り中) 小学校高学年か中学の時に、ジャケ買いならぬ、題名買いしたんじゃなかったかな。内容はドSF。 もー全然意味はわからなかったけど、衝撃だけが残ったと。大…

霊験あらたか を考えてみた

お友達が成田山新勝寺に行ってきたという事で、パンフレットを送ってくれました❣️Tちゃんいつも気にかけてくれてありがとう(*˘ ³˘)♥️お陰様でこうしてブログネタが(笑) パンフかわいい( ´,,•ω•,,`)♡ →は英語バージョンです。ぴろっとめくったらひろっ!!!…

中秋の名月🌝

中秋の名月…ですよね?iPhoneでそのまま撮ったやつ、眩しくてクラクラするので、こちら夜景アプリで撮ってみた。 惑星感でてるけど、言われないと何だかわからないね(笑)なんか昨日あたり超‼️イライラする‼️て思ってたら、中秋の名月に合わせてお月様キタ━(゚∀゚…

大量の漫画きた♪

はい10がつー。もう10がつー。 今月も(/。'(ェ)')よろしクマさて、大量の漫画キタ━(゚∀゚)━!駐車場️掃除の時に外に出たら隣の奥さんとバッタリ。お隣やけど、うちは子供いないし、接点もなかなかないので、あんまり会わないのね。 そして見る度にお子さんが大きく…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi