みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

家電

やはり昨日のヘッドマッサージャーは初期不良ぽいので返送になりますた。

有名メーカー以外のこうゆー家電系、ちょいちょい不良ひきます(笑)

前にワイヤレスの防犯カメラを2台買い、うち1台がいつまでたっても充電完了しないってゆー。

販売元に問い合せたら速攻で新品来ました。
返品確認とかないのね💦
(ヘッドマッサージャーは、返品確認後に送ってくれるそう)

ほんでその交換してもらった防犯カメラ、2回目の充電で、差し込み口ごと

ポロリ

って、内部に抜け落ちたという!🤣
落ちたで!おい!て2度見した(笑)
中でカラカラいってた。

また問い合せたら電話がかかってきて、さすがに半笑いで

「もう返品してくださっても(返金します)いいですよ‪w」

言うてました。
いや、確かに連続2回は笑うわ(笑)

ほんでもまた送って貰ったやつは三度目の正直で無事に動作してますが、現在は猫ズ見守りカメラになっております。

交換してない方のもう1台のカメラは、バリバリ動いてます。
充電のもちもいいし。

後はー。最近、調子悪いのは、ワイヤレスのドアホン。
本体の電池(充電式)がもういってもてる感じ。
少しでも充電台にから外れちゃうと速攻電池切れる💧

後はー。エアコン。
リビングに2台あるんやけど、スイッチいれても送風口が開かなくなって手動(笑)
もう20年経ってるもんねぇ。
最新のエアコンなら1台で大丈夫やろうし。
電気代も安そう。

後ねー。食洗機。
旦那が高熱を出した時に、よろついて掴んで引き倒した(1回目)
あと大阪北部地震の時に落下した(2回目)

逆によく動いてくれてるなって感じで、蓋部分ボロッボロ。
スイッチ入れると

ピピピッ(蓋が閉まってないでごんす)

と、怒られるので、ムギュって押さないとならなくなってます😅
しばらく押さえたまま
(ガンバレ‼️)と念を送ってます(笑)
これももうだいぶ使ってるしねー。

家電系て一度にくるよね(笑)

あとやっぱり車庫にシャッター( ゚д゚)ホスィ…

f:id:miyabi-16:20201015053859p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi