みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

見守りカメラ

ペット見守りカメラを買った訳なんですが。

まず、膨大な種類から選び出すのに一苦労。
最終的に2社に絞って、決定打としてカメラを映すアプリを最優先にしました。

結果、買ったのがこちら。

前に充電タイプの防犯カメラを2台買って、後に😺見守りカメラになったんだけど。
使い勝手も良かったんだけど。
2年ほどで壊れました。
この防犯カメラに対応してたアプリが本当に使いやすかった!
…途中までは。

アップデートしたら広告が入るようになり…アップデートするたびに広告がデカくなり、しつこくなり…そこをこらえて使ってたんだけど、本体がご臨終しました。

なので、今回、選んだポイントはアプリの評価と、本体がぐるりと見回して追いかけてくれるやつ。
で、コレになったわけなんですが。

最初のWi-Fi設定に少し手こずり、さて天井に設置しよう!としたら、アダプタが壊れた?!
iPhone用のアダプタとコードで動いたので、問合せ中。

カメラ本体の動きや使い勝手なんかは良さげなんだけど、頻繁にタイムアウトするのナニ…と思ったら、低評価レビューに書いてありました。
サポセン📞つながりゃしない(笑)
今はなんか普通に動いてるけど。

と言うわけで、設定して設置するのに疲れたわい。

あ、ルンバ子(仮名)は、ご機嫌さんでよく働いてくれてます。
動きに無駄が多いんだけど、これは徐々に学習してくのかな?
部屋を2分割にしてやるようにしたら、割と早めにドックに帰るようになりました。

ルンバ子を買った翌日、テレビで
♪夢のジャパネットたかた♪さんが

👨「なんと!ルンバの最上位機種!カメラがついているので無駄なく直線でお掃除!さあ、この最上位機種が今回なんと!半額の!五万円引きの!五万円となっております!」

てやってて、マジかー。と少し思った(笑)
いや、みてたら動きに全く無駄がなかったよー!
でもルンバ初心者だし、ルンバ子(仮名)を買う前にコレ見てても買わないだろうなと思ったので、ルンバ子(仮名)を大切に使います♪

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi