みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

書きなぐりぶつぶつタイム

ぶつぶつ①
久々に月曜から夜ふかしを見たんです。
佐賀県の高校生のチャリがカラフルな件。
髪型などで個性を出せないのでチャリの色で個性を現してるとの事でした(笑)

で、絶対に乗りたくないチャリが「シルバーの横ハン」だそうで、実際にソレに乗っている転校生の子にインタビューしてました。

よくバカにされる。とは確かに言ってたけど、軽くイジられてるだけな感じで、そんなに深刻さは見えなかったよ。

ほんで、ニュース集積アプリにコロナの感染者数を見に行ったら以下の記事が。
『月曜から夜ふかし』で紹介された佐賀の自転車文化が衝撃的 転校生への中傷に批判も – ニュースサイトしらべぇ
勝手に抜粋

学生はさらに「お前のチャリダサくね? 色なくね? シールも、色も、横ハンドルも、全部バカにされます」と話し、寂しそうな表情。

そして、自転車にプリントされた言葉がフランス語で「永遠に」という意味であることを教えられると「永遠にバカにされるってことですかね…」と自虐的なコメントで、執拗にバカにされていることを伺わせる。

…この書き方よ…ちょっと…飽きれたʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

実際の番組を見てなかったら、酷い話だ!てなるよね…て誘導にしか見えん。

寂しそうな表情にも見えなかったし、執拗にバカにされてるような不快感も感じなかったよ…。私の主観やけどね。

それに実際に虐められてるなら、バラエティ番組で放送できひんやろ…。

最後の方で

カラー自転車を愛好する一方で、地味な自転車を馬鹿にする風潮があることを残念に思う視聴者が多かった様子。どんなものに乗ろうとも、それを個性として尊重するような文化であってほしい。

言ってる事はごもっともやけど、上手くまとめました!みたいな浅さ。
私自身がよくやるから、ワカル…ワカルゾ( ✧Д✧)カッ!!

何だかな…。とりあえずテレビ番組の内容をほじくって記事にするってゆーのは、いかがなものか。

ちなみに私のこのサイトの転載部分は、悪意的に切り取っております😈

ぶつぶつ②
MAN WITH A MISSIONのドキュメンタリー?みたんやけど。
流し見しようと思ったら字幕やってガッツリみてもた(笑)
「究極の生命体」という設定は崩してませんでした(笑)

ほんで物販などを担当してる人にメンバーがどうゆー人かのインタビューで…。

「トーキョータナカさんは、人好きする人。包容力があって」とか、ほかのメンバーの事も褒めコメントやってんけど、最後はジャンケンジョニーさんで

「ジャンケンジョニーはクソ!」

ふいた(笑) (´゚艸゚)∴ブッ

で、すぐ思った。

(2人すっごい仲良しなんだな‪w‪w)

これも文面だけ見るとdisってて仲悪いの?てなるけど、映像みてたら、そんなんちゃうのわかるよね。
本当の所、実際はどうか知らんけど(笑)

これもニュースサイトとかやったら、悪意的に書くんやろうな…。

ぶつぶつ③
しし座流星群が見えるとの事で星座表アプリで位置確認して、みてみました。

空は雲もなくて星がたくさん見えるから、流星群もみえるかな
(*'∇'*)ワクワク

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

10分経過

…( ˙ㅂ˙ )…

飽きたので終了。

見えませんでした!

このアプリ、スマホをかざす方向の星がみえるのー面白いのー。

無料やけど、彗星とか1部有料。て事で、この前来た何とか彗星みようと、課金してみた!

…アプリの更新が4年前で終わっとって、その彗星はカバーされてませんでした(´;ω;`)
f:id:miyabi-16:20201117052006j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi