みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のトリミングバイト-現在のペット事情

高校の頃、近くの金物屋というか雑貨屋さんでバイトをしていた。 静電気防止に柔軟剤を入れた水で、ひたすら商品を拭いていくという仕事である。 何が良かったかって、途中で必ず休憩が入り、隣の喫茶店でコーヒーとホットケーキなどのおやつを頼んで出して…

楽天お買い物マラソン メリット/デメリット

楽天ユーザである。ダイヤモンド会員である。楽天の何が良いってポイントの還元率。楽天カードを持っていて使えば1%還元。 更に楽天サイトで買い物すれば1%から、イベントによっては、20%、30%になる事もアル。このポイント還元率が最大限にお得になる…

関西のBUS・関東のBUS

なに?ブス?はぁい、呼んだっ?(´∀`*)って、やかましーわ!さて、何となく思い出したバス話。大阪に来てからバスを利用するのは数年に1回程度やが、そこでいつも思うのは 運転手さんの感じがとても良い事。大阪人の気質であろうか。 まぁだいたい、どこの…

歯を噛み砕く女

私は右上の奥歯と右下の奥歯をかみ砕いた女。多分、寝てて歯ぎしりでもしているんやろうか。膿んだり痛んだりしたので、歯医者に行ったら「折れてます」真ん中からパカーンと折れてたらしい。 ので、半分抜歯。という歯が2本ある。右上は一番奥なので、王冠…

ハゲそう

携帯を乗り換えようと検討中。現在の携帯料金体系のお勉強中。 今まではauでパケット放題つけてたんだけど、もうどこも従量課金になってるねぇ。 大手三社の料金設定はどこも同じですな。現時点で、一番安くてお得感がある感じがするのが、Y!mobile11/30まで…

40代のパート労働事情2

続きです。更には、どれ、そろそろ働くか・・とか思っても、面接に落ちるようになります。これがショックやったわ・・。 今まで、面接まで漕ぎ着けて(書類で落とされた事は何度かある)落ちた事なかったのに・・年齢制限は、緩和傾向にある(法律がかわった…

40代のパート労働事情1

嫌いではないです、労働。「今日も一日、有能だった」( ´ー`)フゥー...という、自己満足感が好きです(笑)30代まではフルタイムで働いててんけど、国民保健のあまりの高さにやるせなくなり、身体もしんどくなって扶養にはいり・・ 幸い、その頃は、旦那は…

更年期2 ホルモン療法(HRT)レポート

すっかりサボり癖がついてしまった・・。 スタンプ作成も気分が乗らず。作りかけのまま放置してます(笑) 一度、ノリ出すと止まらなくなるんだけどなー。さて、今年に入ってから生理周期がガタガタしだし、気分の落ち込み、異様な倦怠感などがありました。…

メーテル

憧れの人といえば、ずばりこのヒト。1978年から1981年までアニメ放送されてました。確か・・そう、覚えている。 関東圏では、木曜日の19:00に放送されていたのを・・。当時は、そろばん塾に通っていた為、級が上がるにつれて、帰りの時間も遅くなり、19時終…

己との戦い2 カラオケ編

それはカラオケ。の、DAM-精密採点Ⅱ。の、90点の壁。テレビでおなじみ、DAMの精密採点Ⅱは、厳しい。スパルタ先生である。(お、音程かなり正確やった!!いけるんちゃう!?)と思っても、89点止まりで、なかなか90点を超えない。ので、テレビで97点と…

己との戦い

現在、LINEスタンプ作成で使用しているソフトは、illustratorとphotoshop(ほとんどイラレ。イラレが好き)なんやけど・・。今回は手描きで描こうかなーって事で、描いてみてはいるんやけど・・。ムリ(笑)元々illustratorは「デジタルな表現」を得意とする…

女は、しゃべり倒してストレス解消をする。

一昨日は、近所に住む友達と久々に、夜に、食事ってか、カキフライとか食べながらコーヒー飲んでてん(車やし、酒飲めないねん)友達はフルタイムで仕事をしているので、残業があったりで予定があらかじめ決められない。 更には、彼女の旦那さんは、よく飲み…

関西弁宣言

なんかな・・。 今までブログ書いてて、敬語にするかタメ語にするか迷って、結果、変な文章になってるなーってずっと気になっていたので、もう、大阪弁でフランクにいくわ。 大阪在住歴17年やから、そこそこしゃべれるでー。 単語のイントネーションは、関東…

4DX vs IMAX

先日の記事でPAN~ネバーランド・夢のはじまり~を、4DXで観てきたわけですが・・。miyabi-16.hatenablog.com4DXとは・座席が揺れる ・水がかかる ・風がふく ・香りが漂うという、映画における体感型アトラクション仕様の特別興業です。他にも、シャボン玉…

PAN ~ネバーランド・夢のはじまり~ 4DX

2015年10月公開 アメリカ・イギリス4DXってどんなん?って興味も相まって4DXの3Dで観てきました。4DXの感想はこちら。miyabi-16.hatenablog.com さて、このPANですが、ピーターパンの物語?です。 そして気づいた。私、ピーターパンよく知らん・・・。 フッ…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi