みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:神と共に

ネタバレなしです。 WOWOWのオンデマンドで鑑賞。二部作の韓国作品です。第1章:罪と罰 第2章:因と縁スペクタクルアクションファンタジーというそうで(笑) これぞエンタメ!て感じの超大作でした。亡くなった人の魂を3人の使者達が弁護して、7つの地獄で…

ハートのチャーム

本日28日はお不動さんのご縁日でございますですよ。 ご縁を頂きたい方、ご縁を感じる方は、お近くのお不動さんにレッツラゴーでございますよ。 ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノさてネタがないが寝なアカン。 捻り出してる時間ない(笑)て事で、前に作ったハートの部品?(笑)千枚…

ブレス2本 作ってみた

あっっっつ。 金曜日。あっっつかったぁ☀️あ、だる眠かったの、お月様でした*゚ 卒業してなかった…。 _| ̄|○il||li何なら今月2回目でした。 _| ̄|○ il||li来た途端、寝起きが違った。 あの不調はPMSっって。 2回も来てたら、月の約半分はPMSっつて。 まぁそ…

あるやろ

ふと思い出した、だいぶ昔の話。長男猫がゴロンとお腹を出して転がってるのを見た友達。👩「え、そのお腹のイボなに?!」👩🏽「…ちくびやろ」👩「ええっ?!オスなのに、ちくびあるの?!」👩🏽「人間のオスにもあるやろ‼️」納得してました(笑)

ヤモたん

毎年、今時期くらいからキッチンの窓にヤモリたんが来ます。 お食事に来るのね(笑)ヤモリのお腹をすりガラス越しに鑑賞できます(いらん?‪w)キッチンは南側で2階なんやけどねー。「お、今年も来たかー」て、嬉しくなっちゃうんだけど、ヤモリの寿命って1年く…

睡眠の変化

だっる。日曜日からこっち、だっる。 疲れが抜けないのかしら。 動いちゃえば大丈夫なんやけどね。 エイやっと動くまでがね… _(:3」z)_バイトは週3なんですけど。 1番の理想は、隔日の午前中出勤ナシ。 なので、月水金とかいいですね。しかしシフトを分けて…

episode.0-和楽器バンド GACKT

最近、ちょいちょい 和楽器バンドのボカロ三昧 というアルバムを聞いてます。この中にある「episode.0」という曲。 聞いたことアル。GACKTの曲やったよな。寝倒してネイルが終わった日曜日の夜。いい曲やな、覚えてカラオケで歌おう。って歌詞みながら歌って…

セルフジェルネイル

昨日は日蝕だったんですね。……。寝てました。もーグースカピー。 土曜日は午前中はバイトで、お出かけしたので、さすがにチカレタビー。で、ネイルが欠けちゃって、その指だけ修復したんですけど、もうやり直してしまえ。て事で、ちょっと早めにお着替えしますた…

石ころ販売会

そういや今週やったわ、と昨日、石好きな友達を誘って行ってきました。石沼には私が落としたんですけどねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ前回よりブースを広々取ってて、人もそんなに多くなくてゆっくり見れました。特に目当てとかはなかったんやけど、一通り見てビビビッと…

貴重な6分

くりぃむしちゅーの有田さんの番組を、ながら見してたんやけど。総集編だったのかな?ジェイソン・ボーンの番宣(多分)で来日してた マット・デイモンの素顔にせまる!といって出てきたインタビュアーは 自称(言わされてる?‪w)映画評論家の4歳の男の子(笑) …

ドラセナ・マッサンゲアナ-観葉植物

雨すんごかったですわ。 いつもなら警報鳴るんちゃうかなってレベルやけど鳴らないのは避難所問題なのだろうか。さて、うちで2番目に長く一緒にいる子がこの子です。ドラセナマッサンゲアナ、いわゆる幸福の木と呼ばれてるゴム科の木ですね。ゴム科は素人に…

ベンジャミン-観葉植物

我が家の観葉植物です。まずベンジャミンちゃん。25年一緒にいます。 当時の価格、確か7000円。 まん丸くカットされてて、それは可愛かったのですが…。植え替えること数回。 もうこの10年…もっとか…は、これ以上、大きな鉢はナイ!て事で何もしてません。 根…

今週のお題「傘」お題を開いたら傘という事で。傘といったら!!!なくす!!!お気に入りほど!!なくす!!!という事で、自分の傘って持ってません。あ、折りたたみはなくさない、大丈夫(笑)あれねー、不思議だよねー。 どこいっちゃうんだろうねー?あと…

玄関掃除

玄関に猫さんのソソウが …:;(∩´﹏`∩);:ぴえんまぁ膀胱炎やら野良ちゃんの訪問やらで、やらかすので仕方ないんですが。うちの玄関ドアは、閉めたまま真ん中が網戸になります。 夏は網戸にしておくんですけど、たまーに、野良ちゃんと三男が、ドア越し、窓越し…

レジンやってみた

ネイルのついでにやってみた。くう~~~っ!むずい!ほんで作ったやつの使い道。ピアス、イヤリング、ネックレス普段せぇへん。チャームばっかりそんな作ってもね… ていう実用で考えると…ナイなってゆー!(笑)まぁとりあえずホロとかいれて固めてみました。 色…

セルフジェルネイル4回目

前回はちゃんとベースネイル塗ったので、剥がれませんでした。 ペリペリ剥がれないかなってやってみたけど、屈強でした(笑)ネイルマシンでオフするの、なんか無心でやってたので、楽しかったです。さて、今回はピンクとパープルのイメージで…紫陽花っぽく…と…

金のチーズケーキ

前にマックスバリューで買ったチーズケーキなんですが。食べかけ失礼(笑) 500円くらいやったかな。 ちょっとお高いなと思いつつ、金の延べ棒みたいなフォルムをみてこれ、絶対美味しいやつ! という確信!食べてみたらうまっ( °_° )もう一口…うまっ( °_° )て…

天の摂理

昨日書いた 「強制除霊師・斎」 読んじゃった(๑>؂・๑)ゝ あればあるだけ読んでしまう堪え性のないアテクシ。ここで出てくる「天」がねぇ。 十二国記の世界観の「天界」と似てる感じするなぁって。十二国記という物語では、天界があって、麒麟が王様を選び、王…

強制除霊師・斎

シリーズは全9巻です。 実在した霊能者の方のお話です。電子書籍で毎月2冊ずつ買って楽しみにしとこう♪と思ったのですが…。私は楽天のkoboなんですけど。 …今セール中で…半額だったので…大人買いしてしまいました…。このシリーズは「あなたが体験した怖い話…

簡単ハンカチマスク2

昨日は不織布マスクしてたんやけど、蒸し暑すぎてムキーーーーッッてなったわ。なので薄手のハンカチで簡単マスク追加制作。薄手で少し軽くなったから肩こりマシやといいなぁ。 てゆーか、今すでにバッキバキやねんけど…めさ肩凝りなうみ。夏にマスクをする…

それはきっと

今日はちょっとしんみり…な感じになっちゃったー。 たまにはね(笑)何日か前の「ねこたん」という記事で、うちには猫が5匹いて、3年毎に1匹ずつやってきた。 と、書きましたが。実はその3年の合間あいまに、うちには入れてあげられない子。が、いたのです。う…

喫茶店の看板猫たん

午前中バイトの時に、たまにランチする喫茶店があります。 昔ながらのというか、古き良きというか、な(笑) 定食も美味しいのです♪で、入り口付近にはいつもキジトラちゃんがいます ここの喫茶店でご飯をあげてる外猫?さんらしいのですが。ドアから中には絶…

レジン液購入‼️

買ってしまった… 【メール便送料無料】3本【大容量 レジン液】 計195g DecoFactoryオリジナル UV-LED レジン液 ハード クリアカラー スリムボトル (ぷくり さらり ぽてり) | アクセサリー 手芸 ハンドメイド 材料 スーパーハード UV レジン ハンドメイド デ…

あつっ

昨日は暑かったですねー。 今日も暑くなりそうですな。 猫ズは、夏は適当に、みんなあちこち(主に涼しい1F)に行き倒れております。 びろーんと。 まだそこまででは、ないけれど。でもいい加減、猫の寝床も片付けないと…。ベランダ掃除に玄関の外回りに…キ…

のり天

これこれ! マックスバリューの「のり天」 めっちゃ美味しい❣️ 海苔をワサビ味つけてフライしたスナック。 ワサビのピリッと感と海苔が合うのです❣️ビールのお供に最高やと思う! 飲めないけど(下戸に近い) 海苔といえば…うちの次男猫は、14年前に保護したん…

切らずに両端縫うだけのハンカチマスク

「アベノマスクは?」「えっ?使うの?」「うん。暑くて汗かくから布の方がいいかな」確かに。不織布マスクは息苦しくてもう暑いなー。アベノマスクを分解して作ろうと思ったんやけど、とりあえずハンカチでもやってみよ。 て事で、急遽ハンカチマスクを作っ…

リンゴのタルトタタン風

リンゴとホットケーキミックスがあったので作ってみた❣️ リンゴがちょっと酸っぱかったので。ジョナゴールドにハズレなし!と思ってたけど、最近負けっぱなしである。ホットケーキミックスが、まったく手に入りにくくなってるらしいですね。うちは、去年買っ…

知ること、知らなくていいこと

十二国記 白銀の墟 黒の月 を読み返し出してるんですが。この物語は、まぁ言うたら内戦の話です。王様が即位したんだけど、謀反がおきて…という。謀反の始まりは、巧妙にしかけられた地方から起こった暴動でした。…。で、このお話は1回読んでいるので、登場…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi