みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

玄関掃除

玄関に猫さんのソソウが
…:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

まぁ膀胱炎やら野良🐱ちゃんの訪問やらで、やらかすので仕方ないんですが。

うちの玄関ドアは、閉めたまま真ん中が網戸になります。
夏は網戸にしておくんですけど、たまーに、野良🐱ちゃんと三男🐱が、ドア越し、窓越しにシャーシャーたん💧

三男🐱は、外から来る猫‼️許すマジ‼️と日々家の中からパトロールしてくれてるんですが。

気性としては実は超ビビりなので、結果、スプレーしゃー💦
とか、ストレスで膀胱炎ソソウしゃー💦とか…( ¯-¯ )

で、ソソウしてんの三男🐱だけやと思ったら、どうも膀胱炎になったらしい長男🐱も玄関でジョジョー💦
現行犯の現場を旦那が目撃したそうです👀

なもんで日々、掃除は気をつけてたんですけど、玄関にお祀りさせて頂いている烏枢沙摩明王様の新しいお札に来ていただいたので、徹底的に!玄関掃除を敢行いたしました。

きったね!日々やってるつもりでも、下駄箱どかした裏とかヤバかった💧

玄関までは外階段なんですが、コンクリートも汚れるので、お風呂洗剤とタワシでゴシゴシ!

スッキリした!玄関の外側に野良🐱たんのスプレーもシャーシャーされてたし😭

な感じで働いたので、疲れ果てて撃沈してしまったこの体力ヤバい。

で、駐車場の入り口も蜘蛛の巣ベタベタなってたので、水でガーッと退去して頂いたんですが。

その時に、駐車場のあかりのスイッチも濡れたんやろね。
私の手も濡れたけどってゆーか、全身ビシャビシャやったけど(笑)

スイッチ触ったらビリビリっ⚡
気のせいかなって、また触ったらビリビリ⚡

これは!漏電してるんちゃうん!という事で、早急に電気屋さんに来てもらわないと💦

ソソウのお陰で早めにわかって良かったと言う事で。

いや、ほんまそうなんですよ。

掃除しななーって所にしたりするの。
やられた瞬間はメンタル削れる思いなんですけどね😭

やりたくてやってるわけじゃないと思うので、怒らないようにはしてます。

おまーチッコしたなー?って、やんわりは怒る‪w

これ見たさだけに、ロボット掃除機欲しい!(笑)
でもうちの子は乗らない(断言)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi