みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

セミファイナル

バイトが終わって、うたた寝してたら、やけに臨場感のあるセミの音…。
これは…ミンミンゼミやな…。

…家の中を飛んでました(笑)

推定18歳の次男🐱は、それはもう優秀なハンターにゃんなので。

ベランダにセミさんが飛び込んでくると、確実に捕獲します。

そして咥えてきて家の中に放ちます…ヤメテ…。

若い頃は咥えたまま
🐱「とったどー!!!」と私に突進してきて

👩「クルナああぁあぁ!!!」と叫ばれてました(笑)

最近は少し耳が遠くなってきたかな?と感じる事もあったけど、セミの音は聞こえるらしく。
やはり盛大な羽音がたまらんらしい。

この前、旦那が映画を見てたら大音量でセミの音が。
モニターの裏に入り込んで探してました(笑)

猫にとってハンティングは、もっとも楽しい事のひとつ。
生活がかかってる野良さんは、必死やろうけど…。

オモチャでも代用できるけど、やはりナマモノには勝てないよね…。

でも年々、ベランダに飛び込んでくるセミさんの数が減ってる気がする。

そんな中、久々に飛び込んできちゃった子…。

次男🐱は、すっっごく楽しそうに遊んでました😅
後追いしながら興味津々で観察している末娘。
他の3匹はまったく興味ナシ。

セミさんは最終的にゴミ箱にIN。

しばらくニャーニャー言いながらゴミ箱を漁ってたんですが、諦めた所をそっと捕獲し、猫ベランダに置きました。

基本的に、もう本当にファイナル近い場合は、ごめんね…キミの命をくださいね…。
と思って、見ないふりしてます。
ほとんど動かなくなると興味を失うので(まだ息はある)外に出すんですが。

けど、まだ飛べそうな活きの良い感じの場合は、何とか次男🐱を誤魔化して、外に放ちます。

ゴミ箱INの子は、ゴミ袋の一番下におったので、ほんまに嫌なんやろうな(当たり前)と思ってベランダに置いたのに(張り出してるので飛べばフリーダム)

気づいたら網戸に張り付いてるし!あんた何戻ってきてんの!
飛ぶ方向、逆や!

そして再び、家の中を舞う(笑)
天井に止まったのでコップに捕獲して

「もう戻ってこないのよ?あんたは何や、彼女は出来たんか?セミ人生楽しかったか?まだ少しイケるやろ。楽しんどいで」

セミに話しかけるヤバいオバハン登場(わしな)

今度はベランダに置いて外に押し出したら無事飛んでいきました。

ミンっ……ミンっミンて音を響かせながらどっかいった(笑)

セミと言えばコレ。
不朽の名作。何度読んでも泣ける(笑)

お暇つぶし漫画 「 蝉の恋 」 | オモコロ

下僕としては次男🐱には
「凄いねー相変わらず上手だねー!楽しかったねー!」と褒め倒す事は忘れません(笑)

↓昔はこうだったなぁ…今は素手でもイケる。
f:id:miyabi-16:20200814035833p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi