みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

MIYAVI:BillboardLIVE Osaka 02/12/13.14

今年最後のMIYAVIさんのLIVE行ってまいりました。

f:id:miyabi-16:20201214231443j:plain

題しまして「Electric Xmas」

前回9月はアコースティックライブだったのですが(ギターはエレキでしたが笑)
今回は…バッチバチにやるんやろな!と思ったら、バッチバチのキレッキレでした💣💥

帰ってきて旦那
👨「おかえりー。飛び跳ねてきた?」

👩「起立、発声禁止でーす」

👨「えー。MIYAVIのライブで飛べないなんて!」

ですよねー!!仕方ないですね。

という事でですね。
椅子に座ったまま、チンパン🐵👏🏻になってきました。

お猿さんが喜んで手え叩いてる仕草あるやん…アレ…あれな…まさに…。

大阪2days。両日行きました。

13日
f:id:miyabi-16:20201214231525j:plain

この日は娘ほどの年齢の(笑)MIYAVI友達と一緒にチンパン🐵

👩「何かさ…ライブ前って変に緊張してるのかな?食欲あんまりないよね…」

👧🏻「わかります!自分が出る訳でもないのに緊張しますよね🤣」

だよねー(笑)

とかいいつつパスタぺろり。

並んで前を向き無言で(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”
食べ終わった瞬間マスクして
👩「美味しかったね!!」とかやってました。
飲み物はマスクの中にストロー突っ込んで飲んでた。
f:id:miyabi-16:20201214231619j:plain

14日
f:id:miyabi-16:20201214231748j:plain

翌日はおひとり様な上に指定席だったのでゆっくり行きました。

ほぼ真ん中の前の方。
解像度ヨシ!音ヨシ!

やっぱりサイドの席と音の響き方が違うなー。
まぁ座席は運なので。
行けただけでも💮てゆーか、両日ともこんな解像度の良い席で有り難い😭

さて今回は、もうスタンディングライブと同じテンションでやってました🎸

対してこちらは、起立、発声禁止という苦行(笑)
手を叩いてコールアンドレスポンスです。

セットリストは、4月に発売したアルバム「Holy nights」から数曲と往年の盛り上がりナンバーと。
いや、「DAY1」とかぶっ込んでくるー?めっちゃ跳ぶ曲(笑)

9月もそやったけど、演奏時間は1時間半×2部制になってます。

普段なら2時間くらいなので、あっっっという間に終わってしまう…感覚。
でもMIYAVIさん達にしたら、2部やから長いんですね…お疲れ様でした。

彼は「自分の歌声はあまり好きじゃないけど、これからは向き合っていこうと思う」と前に言ってたんですが。

え。その歌声が好きなんですよ!
そんで今回、すんごい声出てました。
気持ちよさそうに歌ってたです。

MCも、どうしても笑かそう笑かそうとしてくるので、笑ってしまいました…耐えれなかった(笑)

前までは少しクールな感じ…がステージでもあったんですが、何かとても自然体で、めっちゃ楽しそうで。MCはほんま笑った(笑)

新アルバム&往年ナンバーはもちろんなんですが、アンコールでしてくれたクリスマス曲がね、とっっても良かったです。

コーラスのHanahさんと、りんさんがアカペラで歌い出すサイレント・ナイト(英語詞)
凄いパワフルでうっとりと聞き惚れました。

その後、MIYAVIアレンジのギターで、すっかりMIYAVI色になったサイレント・ナイト、あとOver The Rainbow痺れた。

あとジョン・レノンの「Happy Xmas」
これがMIYAVIさんの声に凄い合ってて!とても良かった❣️

少し早いクリスマスプレゼントを頂いた気分です🎁

馬車馬のように働いた(笑)
BillboardLIVEお疲れ様でした!
控えめに言って最高でした😭👏🏻✨

ほとんど使ってないインスタをリポストしてみますた。

最強の布陣:敬称略
MIYAVI (Vocals, Guitar)
BOBO (Drums)
櫻田 泰啓 (Keyboards)
Hanah Spring (Chorus)
稲泉 りん (Chorus)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi