みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

09-2018 東京弾丸ツアー2 MIYAVI BDライブ

脳みそがアウトプットになってないから、支離滅裂かも。←いつも。 ライブレポではない、単なるひとりごとー。自分メモと愛読してくれてる友達の為に書きます(笑) 長いから分けようかと思ったけど、そのまま書きまーす。長いでーす。2018年9月15日この日はM…

09-2018 東京弾丸ツアー

9月14-16日に東京に行ってきますた。何しに行ったかって?MIYAVIのファンクラブ限定バースデーライブですがな!(ライブレポは以下次号・・書けるかな・・)今回はMIYAVIさんが早めに発表してくれたので、速攻で楽天トラベルでポチリました。去年は新幹線で…

アメリカ人と英会話③

ちょwww聞いて聞いてwww 「電動自転車てなんて言うの?」 「電動自転車なんてヾノ´゚д゚`)ナイナイ」 そもそもアメリカには、ママチャリもないそうな! スポーツ?として楽しむ(または子供が乗る?)マウンテンバイクか、通勤にシャーッと漕いでく(ヘルメット着…

2018 夏!!

子供の頃ってさー。 …まぁ…40年…くらい…前? 遠足に行った時に 「あつーい!今日30℃もあるんだって!凄いね!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」 て言ってたの、ハッキリ記憶している。 大阪に来た20年前から、うわー!大阪って、あっちい! て思ってた。湿度が高くて気…

アメリカ人と英会話②

さて肝心の英語はと言えば…まず表現方法の違いに驚く。 言い回しというのかな。 うーーーっっすら、知ってたけど、ここまで違うとは!みたいな。 今は知ってる単語を2個くらいくっつけるのが精一杯。 やけど、そこそこ長文を話せるようになりたいなら、まず…

アメリカ人と英会話①

はい。最近、習いはじめました。 ずーっとやりたかった。 確か昔の過去記事にも書いてた気がする。 でも覚える側から忘れる自信しかない!から躊躇しまくりんぐ!だったんだけど。 ちなみに英語の成績は3か4ですた! 中学の時は5段階でした。 高校では10段階…

クレッグ・ジュンジュラス グループセッション②

前回の記事で誤解あるかな?て思ったので補足。 ちょーなげぇよ。(いつものk略) クレッグには 「アナタはクリアリングは自分でヤッテマース!」 と言われましたが(こんな風には言ってない) それは自分でも、どうやってるのかワカリマセーン! なので、出…

クレッグ・ジュンジュラス グループセッション

はい。また間が空きましたね。いつもの事ですね(笑) しかし、楽しみにしてくれている読者が少なくとも一人いる! Tちゃん書いたよ!(やっと)ほんでMIYAVI休憩。 MIYAVIとMIYAVIの間に怪しいのぶっこむ(笑) 今回は思い切り怪しいお・は・な・すぃえーセ…

2017/9/15 MIYAVI バースデーライブ

なにっ!東京でバースデーライブがあると!ファンクラブ限定だと! 入ったね!速攻ファンクラブはいったね! 人生初ファンクラブ!申し込んだね!…スタンディングかぁ・・大丈夫かな・・多分、死ぬやろうからホテルは近い所を・・2か月前から予約しました。 …

908 festival in osaka 2017

気が向いたので、怒涛の過去振り返りライブレポ書いてまいります。 もう詳細は、忘れちゃってて間違ってる所あったらごめんなさい。 更にはMIYAVIに特化したレポートです、すんまそん。まずMIYAVIファンになって、あ!これ出るんだ! で見つけた908フェス(…

MIYAVIを知った日(別名:MIYAVI沼にはまった日)

あれは去年の6月じゃった。 関ジャムのギタリスト特集をみておった。 関ジャムは音楽の無駄知識が増えていくのが楽しくて毎週みていた。ゲストは3名。 佐橋さんとMIYAVIさんとgrayのHISASIさんこの時、MIYAVIって・・あー名前は見た事ある・・私と同じ名前の…

あけましておめでとうございます

とっくに明けてます。おめでとうございます。えーまず大晦日。旦那が「年賀状のア行がなかった」といってパソコンを開こうとしました。 長いWindows10の更新が始まりました。「更新のインストールに失敗しました。再度インストールしてください」みたいなメ…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi