みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2018 夏!!

子供の頃ってさー。

…まぁ…40年…くらい…前?

遠足に行った時に

「あつーい!今日30℃もあるんだって!凄いね!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」

て言ってたの、ハッキリ記憶している。

 

大阪に来た20年前から、うわー!大阪って、あっちい!

て思ってた。湿度が高くて気温も高い。

関東とは違うなーって。

 

何か平気で35℃とかいくじゃん。

それでも、うちは田舎の方なので、割と涼しいと思われる。

 

なのでエアコンかけるとか、扇風機付けながら寝るのなんて数える程。

 

だ っ た け ど 。

 

今年はもうエアコン付けっぱなし。

出かける時も、お猫様の為につけっぱなし。

マジやばい、この暑さ。と思って。

 

日中の室内気温、35℃とかデフォ。

 

これがね、32℃くらいだと

「あー今日は過ごしやすいわー」になり

30℃。

めっちゃ涼しい。

 

台風の影響でここ数日は涼しかったんだけど、28℃とか…

 

もう寒い。

 

ほんで昨日ニュースで

「関東は夜も気温は下がらず26℃の熱帯夜です」

とか言ってて、2度見した。

 

ちょ!まてよ!26℃とか!ちょーさみーよ

 

そんな現在(8月10日AM5時)30℃です。

 

涼しいです❣️

動くと、それなりに暑いけどねー。

 

これはアレなの?

年寄りが寒がるのと同じ理屈のやつナノ?

それとも暑さに順応しちゃったのカシラ?

 

どうでもいいけど、もうそろそろ、よろしいんじゃないでしょうか!暑いの!

もうお腹いっぱい!!

f:id:miyabi-16:20150810183219p:plain

LINEスタンプ発売中です。 よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます) store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi