みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

あついの10月

あっっ…つい!ですな、昼間☀

気温30℃で湿度が30から40%とカラッとしてるからエアコンまでいらないけど、二の腕モロ出しタンクトップです。
朝晩は涼しいけどネー。

写真はトルコ桔梗。可愛いねぇ💕
ピンクのグラデーション具合とか大好き❣

でも1週間しか持ちませんでした…暑いから?

まぁでも猫さんにはこのくらいの気温が良いみたいです。
お爺さん😺2人も、昼間は気持ちよさそうに寝てます。

人間はテラスでランチしてて、日陰だったのにジリジリと太陽にあぶられ、あまりの暑さに速攻で食べて、とっとと帰りました(笑)

さて、世界情勢が…ねぇ…。
これは9月15日のツイートですが。

Sukuna先生は救急医かな?
いろんな情報を精査してツイートしてくれる推しのお医者さんです。

あといつまでいるかわからないけど、いま横須賀に最新鋭のステルス製の駆逐艦ズムウォルトが来てますね。
米海軍の最新鋭駆逐艦「ズムウォルト」がアジアへ 横須賀に入港 - CNN.co.jp

アメリカはハリケーンで大規模災害の宣言だしましたし。

ロシアは言わずもがな。
ロシアのプロパガンダは、あれ、国民騙されちゃう人いるの?と思うけど、以外といるようです。

外国に逃げられるのは裕福な人で、田舎のパスポートもない人らはどうしょうもないようです。

ほとんど訓練されていない状態で戦地に送り込まれている人達は、足止めくらいにしかならないと…(ウ義勇兵の方談)

スラブ系のロシア人(日本在住)の大好きなアカウントさんがいるんですが、昨日のプーさんの併合の演説は、おそロシアからアホロシアにアップデートされたと言ってました…。

なんもできん。出来るのは、ウクライナに寄付する事と祈る事だけ。

はよ終われ。

祈ろうがなにしようが、起きる時はおきるので。
日本も台湾有事が起これば、無事ではすみません。

そんな時代に生まれてきたのも因と縁。
心の修行をコツコツ続けます。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi