みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒っ

毎年ゴールデンウィーク辺りに毛布を仕舞うかくらいやけど、今年は、まだ朝晩が寒いね。 バリバリ毛布。とかいってるうちに暑くなるのであろう。とかいってるうちに!もう!明日は5月(愕然)あ、昨日のBBCの奇跡の惑星という番組は2014年制作なのですが。小惑…

奇跡の惑星

いまBBC EARTHの 「奇跡の惑星 私たちはなぜここにいるのか」というイギリス国営放送のドキュメンタリーみてます。多次元宇宙論の概念をはじめて少しだけ理解できました(説明はできない‪)…挑戦してみよう(無謀)ビックバン以前の宇宙には何らかのエネルギー(…

お使い?

去年の6月に京都は建仁寺に行きました。入ってすぐにいらっしゃった…韋駄天さん(だったかな?)がイケメンでした建仁寺は、撮影OKのお寺さんだったらしいのですが(禁止事項もあるので調べてね。しばらくは拝観中止やろけど) 写真とらんかった…。こちらのお寺…

ウォーキングデッドから学ぶ

見終わっちゃった( •᷄ὢ•᷅ ) ええ、ウォーキングデッd そういえば初夢がゾンビやったけど、これの事?(笑)season10最終話は公開未定なのね…。いやぁ面白かったです。 学びや気づきって、何からでも得られるんやなとオモタ。 すっごく考えさせられますた。物理…

マイペース

いや、ウォーキングデッドなんですけd旦那に 「語りたいから見てよ」 といったら「おまえがあれだけ この勢いで見てるのにまだ見終わってないんだから、追いつけないわ(笑)」確かに旦那がいつみても、いつみても私はウォーキングデッドみてる(笑)旦那の凄い…

視野検査

去年、コンタクトの処方箋を貰いに眼科に行ったんですが。 あれ、この話書いたっけな。 まぁいいや(笑)‍⚕️「んー。緑内障の感じがあるので3ヶ月に1度来てね」っつて言われまして。え。緑内障はヤバいやつやん。 進行を目薬で抑えるしかないやつで治らんやつ…

ストレスと呼吸

いや、ウォーキングデッドなんですけどね(もうええわ)ゾンビが出てきてもドキドキしないんですが、season7、8は人間同士の戦争になってるんですけど…。これ、すんごいストレスになる(笑) 普通の映画なら2時間で終わるけどドラマなので、ながっ! はよ戦争終…

生理的にダメなやつ

苦手なものや嫌いなものって人それぞれあると思いますが、私の場合、どーしても…ぅーギャッてなるのが、集合体。いわゆるトライポフォビア(集合体恐怖症)です。規則的に並んでいる(やや不規則もあり)突起物の集合体が恐怖。 恐怖っつーかぅギャッ(心の声)てなる…

伝染病の恐怖心の顕在化

いや、ゾンビなんですけどね(現在ウォーキングデッド脳)…二ーガン悪っるいわ… …悪すぎてゲー出そう…… (´;ω;`) なるほど、season7で挫折した人が多いってオモコロさん調べてたけど、わかるわ…。海外ドラマ「ウォーキング・デッド」をどこで挫折したか調べ…

ウォーキングデッド

ウォーキングデッドseason6に突入しました(オンデマンドサービス入っとるやないかーい)あ、U-NEXTの1ヶ月お試し無料のやつです(笑)最初はChromecastでテレビに繋げてのみで見てたんですが。旦那がテレビ見てる時はみれないねって、スマホでみてみたら…あら!…

防災意識

コロナでアレな所、さらに不安にさすような記事で申し訳ないんやけど。 ぼちぼち防災意識も忘れないでおいた方がいいなって事で、書いておきます。災害は忘れた頃にやってくるの法則ちょっと気になったのが、たぶん関東方面に住んでらっしゃるブロガーさんが…

Chromecast 第三世代

第三世代って…SFっぽくていいわね…(笑)はい、買いました。 Google Chromecast(クロームキャスト)これはー、パソコンやスマホの画面をテレビに映し出すヤツでーす。テレビにHDMI端子があれば簡単に設置できまーす(挿すだけ)アプリを落として設定する手間はあ…

やっぱり共存したい所存

そういえば…17歳頃、40℃近い高熱を出した事があって。病院行くも「風邪でしょ」て感じで鼻であしらわれ。ひたすら高熱にうかされ、何も食べれず、でもお腹はピーピー。 上からはゲロゲロが、1週間続いた。この時、唯一飲めたのがファンタレモン。 近くに瓶で…

初のセルフジェルネイル

してみたよ…。 ジェルネイルをセルフで…。思えばネイルタイムは癒し時間であったな…(遠い目) ネイリストさんと、おしゃべりしながら、ネイルを着替えるの…。 スッキリして可愛い!が爪に出現したささやかな喜び…。この2年、ずっと見ていたので見よう見まねで…

飯テロ

星乃珈琲店のー。 パンケーキー。食べたいー。京都のどっかの定食屋さんのウナギ定食。 お魚定食メインのお店で、この時バリバリにお肉食べれなかったので、有り難し美味しやった❣️ これも京都。 グルメ友達に連れられていった小洒落たカフェ。 バーガーは手…

衝撃

従姉妹と電話。 生活方向で不安があるとの事。 どっちにしても、どうにもならん。なるようにしかならん。 て事で、少し脳の中に余白を作る訓練をするといいよって事で。普段、私たちはまー色んな事を考えているのです。 漠然と、漫然と。そしてほとんどの人…

②○○系

続いて感じた系よく聞いてみると旦那の方が圧倒的に色々みてます。 昔は金縛りも多かったとか。 しかし本人は怖いとかの感情はないようです。「神社の本殿前に男の人」 去年、旦那の厄除けのご祈祷をして貰った時。 本殿の前に男の人いるな?と思って旦那に…

思った途端

まだまだ呑気だった先月。USJ空いてるんだ? なら今のうちに行っておこうかなーと思った翌日に休園になった。どうぶつの森?おもしろいんだ? Switch買おうかな…と思った翌日。 Switch品薄!て出たネイルサロンも濃厚接触なるから控えて自分でやるか、思った…

麒麟が失道するレベル?

空気の乾燥がスゴい なう(2020/04/10 00:34:20)誰にも何にも文句は言わないゆーたけど。 ちょっと昨日の政府には、さすがにゾッとしました…。というかアホちゃう…(呆)という瞬間的なツッコミが!どうしても!止められない! まだまだ修行が足りん!(当たり前…

remember to give thanks

あ!8日はお釈迦様の誕生日でしたな! お釈迦様、遅くなりましたが、おめでとうございます㊗️昨日の午後、バイト先めっっちゃヒマやったから、途中で「…帰るわ」って帰ってきました。 午前中は普通みたいやったけど。さすがに、あそこは三密やと気づいたか?…

パーッと

出不精である…。1人で家にいても全然平気。 プーの時、旦那も単身赴任で1週間、猫🐱としか話してない。 なんて時もあったけど。 平気すぎる。でもごくごくたまに、思いっきりオサレして出かけたいな!なんて思う時がアル。ここ2年、その欲求を完全に満たしてく…

地球の大きさ比較

ささ。こうゆー時はね、スケール外のモノでもみるといいよね。という事でオススメなのがこちらの動画。 宇宙恐怖症の人は閲覧注意(笑)太陽系の?惑星を小さい順から並べていく比較映像なんやけど。もー途中でわけわからん!てなる事うけあい(笑)惑星の大きさ…

なんとなく

4日の土曜日は出勤したと昨日の記事で書いたけど。すごいお天気よくって気持ちが良かったですよね☀️そして桜が満開で綺麗な事に気づいた、というようなブログを書いてらっしゃる方が同時多発的におられました。日曜日もお天気☀️よくて。 寝てたけど。雨も嫌…

現状

頭痛が痛いわ…。 水曜日に風邪っぽいなっつて。ご時世がご時世なので早上がりして2日寝てたんやけど。今までなら即イブプロフェン飲んでたけどー。 WHOがイブプロフェンはやめとけー言うてるし葛根湯でしのいでいる なう(2020/04/04)もう感染してると考えて…

変わる景色

この家に住んで20年になりますが。旦那も私も同じ場所に5年以上いたことがないので、新記録です。窓から見える景色もずっと変わらないと思ってました。 変わるかもしれない、と意識もしてませんでした。家の裏に桜の木が何本かあって、毎年それは見事に咲い…

原チャリのバッテリー交換

オッス!オラババア!ネタ切れ!なんか写真ないかなって漁ってたら、あー!こんな事もしたなって、二年前の写真出てきたのであげとく!当時、原チャリのスターターがかかりにくくなってのー。 バッテリーかなって、ググりながら自力で交換してみたのじゃ!詳…

ホーキング博士

昨日の記事は3日後に予約投稿されるので、upするのやめようかなーと思ったんやけど、まぁええか。あの記事を書いた後に、車椅子の物理学者の方が頭にボンヤリ浮かび…誰やっけ…ホーキンス…ホプキンス? スティーブン…キングちゃうわ。 ダークタワー(映画)の続…

共存への道

他国に住んでる方のブログを拝読させて頂いているのですが。緊迫感が増してきてます。 なう(2020/03/30 01:30:53)これは多分、人類全体で今までのやり方が間違ってるから、方向変換した方がいいよ。て事なんちゃうんかな…。死は無条件で悲しいです。この世は…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi