みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

remember to give thanks

あ!8日はお釈迦様の誕生日でしたな!
お釈迦様、遅くなりましたが、おめでとうございます㊗️🎉

昨日の午後、バイト先めっっちゃヒマやったから、途中で「…帰るわ」って帰ってきました。
午前中は普通みたいやったけど。

さすがに、あそこは三密やと気づいたか?(笑)
でもなんのかんの言い訳しながら来る人は来る。
「病院は怖いけど、ここはいいかなって思って」

思わず失笑を禁じ得ない(笑)

で。あー私も、意外と平気やと思ってたけど、こんな時にココに来るとかアホやな!て気持ちが抑えきれてないな!
あと雇い主に営業すんの?!て思ったので←てか言った

やっぱ怖いんやな!!!
そら怖いわ!!!
私は何サマのつもりやったのか😅

多分…自粛も1、2週間がいいとこで、陽気と天気が良くなれば、また普通にみんな出てくると思うけれど…。

仕事かー。
週3やけど、適度に身体を動かせて、特にイヤという事もなく。
むしろ、元気で働けるの、なんて有難い!と思ってたこの5年。

その前のバイトは、もう途中から嫌で嫌で「働きたくない!」と叫びながら通ってたら、潰れたんやけど…😅

仕事があるってステキな事ね!

とりあえず日銭稼ぎは自分の中で心に余裕を産む行為として大事かなって。

が。今の自分の心は少し怖い。
出ないでいいなら、出たくない。
が、本音であるので、バイト辞めますと告げるが早いか、閉店ガラガラが早いかどっちかなって感じで。

元気であれば、仕事は何でもできるし、やればいいかなって。

と、まだ選べる環境である事がまた有難いという事に気づく。

世の中は有難いでできている。

ほんまに今の世の中を動かしてくれている全ての方に。
ありがとうございます…。
心から(๑ーㅅー๑)

そういえば私の今年のテーマは
「remember to give thanks」なのであった。

「感謝を忘れない」

ほんまに…(しみじみ)

頑張ってくださってる方たちがいる。

たまには弱音も吐きながら
頑張ろう✧

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi