空気の乾燥がスゴい
なう(2020/04/10 00:34:20)
誰にも何にも文句は言わないゆーたけど。
ちょっと昨日の政府には、さすがにゾッとしました…。
というか
アホちゃう…(呆)
という瞬間的なツッコミが!どうしても!止められない!
まだまだ修行が足りん!(当たり前)
他国が多大な犠牲をはらって(結果的に)先例をいくつも示してくれてるのにと思ってしまう。
十二国記の世界なら、このままいったら民の怨嗟で麒麟が失道するやろなぁ…。
まぁ実際に国を動かせる器量もないので、この辺にしておきます。
さて、木曜日、動物病院に猫🐱たんのお薬を取りに行きました。
スタッフさんも先生も大勢いる大きな病院なのですが。
到着したら入口に大きな張り紙が。
「受付はお電話して外でお待ちください」
なるほど。
で、電話受付して待ち、携帯に電話がかかってきたので、中に入ったら、皆さん防護服に近い感じで防備してました。
くるぶしまである長めの使い捨てぽい…割烹着…という言葉しか浮かばない…私の語彙…。
ゴーグルにマスク、頭には紙製のキャップ?手術する時かぶるやつと思う。
会計してお薬もらって、最低限の時間しかかからないようになってたんやけど。
今は、これくらいやって普通だわ。やってない方がヤバいわ。
この病院、凄いわ。と思いました。
スタッフを守るぞ!という経営者?の意志を感じました。
働くならこんな所で働きたいな。
多分、手間隙増えて忙しいやろうに、受付の方からお薬を渡してくれた看護師さんまで、皆さんニコニコで、対応もいつも以上に素晴らしかったです。
今度、何か差し入れ持っていこうと思った。
こうゆー局面で、人となりや経営者の真価が問われるんだなってホント思った。
あと配達に来てくれる宅配の方にも、ほんの気持ちの何か。
入手しよう(それを宅配してもらうかもしれんがw)
あと、レジではなるべく笑顔で
「ありがとう」言ってます。
これは大阪に来た時に、友達がナチュラルにやってて、とても良い!と思ったのでマネしてます。
これ読んだ人もマネしていいよ?(笑)
今は何かとギスギスしてる感じだから、笑顔は忘れないように…しよう…。