みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

麒麟が失道するレベル?

空気の乾燥がスゴい
なう(2020/04/10 00:34:20)

誰にも何にも文句は言わないゆーたけど。
ちょっと昨日の政府には、さすがにゾッとしました…。

というか

アホちゃう…(呆)

という瞬間的なツッコミが!どうしても!止められない!
まだまだ修行が足りん!(当たり前)

他国が多大な犠牲をはらって(結果的に)先例をいくつも示してくれてるのにと思ってしまう。

十二国記の世界なら、このままいったら民の怨嗟で麒麟が失道するやろなぁ…。

まぁ実際に国を動かせる器量もないので、この辺にしておきます。

さて、木曜日、動物病院に猫🐱たんのお薬を取りに行きました。

スタッフさんも先生も大勢いる大きな病院なのですが。

到着したら入口に大きな張り紙が。

「受付はお電話して外でお待ちください」

なるほど。

で、電話受付して待ち、携帯に電話がかかってきたので、中に入ったら、皆さん防護服に近い感じで防備してました。

くるぶしまである長めの使い捨てぽい…割烹着…という言葉しか浮かばない…私の語彙…。

ゴーグルにマスク、頭には紙製のキャップ?手術する時かぶるやつと思う。

会計してお薬もらって、最低限の時間しかかからないようになってたんやけど。

今は、これくらいやって普通だわ。やってない方がヤバいわ。
この病院、凄いわ。と思いました。

スタッフを守るぞ!という経営者?の意志を感じました。
働くならこんな所で働きたいな。

多分、手間隙増えて忙しいやろうに、受付の方からお薬を渡してくれた看護師さんまで、皆さんニコニコで、対応もいつも以上に素晴らしかったです。

今度、何か差し入れ持っていこうと思った。

こうゆー局面で、人となりや経営者の真価が問われるんだなってホント思った。

あと配達に来てくれる宅配の方にも、ほんの気持ちの何か。
入手しよう(それを宅配してもらうかもしれんが‪w)

あと、レジではなるべく笑顔で
「ありがとう」言ってます。

これは大阪に来た時に、友達がナチュラルにやってて、とても良い!と思ったのでマネしてます。

これ読んだ人もマネしていいよ?(笑)

今は何かとギスギスしてる感じだから、笑顔は忘れないように…しよう…。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi