みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

原チャリのバッテリー交換

オッス!オラババア!

ネタ切れ!

なんか写真ないかなって漁ってたら、あー!こんな事もしたなって、二年前の写真出てきたのであげとく!

当時、原チャリのスターターがかかりにくくなってのー。
バッテリーかなって、ググりながら自力で交換してみたのじゃ!

詳細は忘れたので、やり方を知りたい人はググッてください!

まずね、古いバッテリーを外そうとしたらね!

ネジが錆び付いちゃってて動かない!
ビクともしない!
どうしよう!

で、ググッたらバイクの修理とかを専門にやってる方のページに書いてあった!

錆びたネジ外しの極意

その1:イライラしない!

ふいた(笑)

確かにイラッとしたわー。
潤滑剤でも無理みたいに書いあったけど、試しに吹きかけたら回ったよ!

で、細い所に手を突っ込みながら、ムキーッてなりながら何とか交換できたんやけどね!

結局、スターターは接触不良でした!古かったしなー。

その後、旦那が新品の原チャリ買ってくれました😅

これは新品のネジ
どうやってカマせるのか、しばし悩んで撮影したんやったの覚えてる(笑)

夜だったので見えにくくてキレそうやった(笑)

使った道具たち。
あらゆるサイズのプラスドライバーがあるのが泣ける(笑)
何でトンカチがあるのかは謎
叩き壊そうとしたのかもしれん!←やりかねない

以上、なんっの役にも立たないね!のコーナーでした!

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi