みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

変わる景色

この家に住んで20年になりますが。

旦那も私も同じ場所に5年以上いたことがないので、新記録です。

窓から見える景色もずっと変わらないと思ってました。
変わるかもしれない、と意識もしてませんでした。

家の裏に桜の木が何本かあって、毎年それは見事に咲いてくれるのでリビングからお花見ができます。

でも…去年の台風で古木だった木が何本か折れ…危険だからと伐採されてしまいました。

今まで春は満開の桜🌸
夏には緑🌳だった景色が一変しました。

とっても寂しいし、今でも毎日、外をみると、そこに居たはずの古木に思いをはせてしまいます。

30歳から50歳の20年。
若かったな!とは思うけど、心は永遠の18歳なのでいまいちピンと来ないなぁ。

そして鏡を見て、そこに若くて美しい(笑)はずの自分がうつると勘違いして、おばあちゃんいてビックリする!なんて事を繰り返してますが(笑)

手のひらサイズだった子猫も、立派な頑固じじい猫になり。

生まれた時から顔を合わせてきた友達の子供も今年、大学生になりました。

ここに住み始めた頃には、まだそんなに大きくなかった桜の木も立派な大木になりました。

残った桜は今年もキレイに花を咲かせています。

少しずつ変わっていく景色を受け入れつつも。
願わくば、来年もキレイな花が咲きますように。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi