みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ひとまずホッ

次男くん、日に日に食欲も出てきて、お水も飲むようになりました。
膵炎は、症状が消えても特に検査しないんやて。
心配なのはやはり甲状腺なので、それは検査に来てくださいとなりました。
点滴も毎日から、とりあえず1日おきにして様子見です。
お年寄りは、吸収が悪いので、肺や腹膜に落ちるのが怖いから出来れば間隔は空けた方がいいと。
ご飯も、糖コントロールというのは、パクパク食べてくれます。
ただ、腎臓ごはんの真逆の高たんぱく低脂肪なので…
膵炎か腎臓か問題、高齢猫あるあるなんでしょうかね💦

いうても20歳くらい(人間で言うと100歳近く)なので、穏やかに日々を過ごしてくれたらいいなと思っています。
まぁ…いくら覚悟をしているといっても、もしかしたら…て思ったらもうダダ泣きしてたんですけどね…。

そして末娘ですが、本日、無事に抜歯が終わりました。
残っていた歯は5本で、最終的に下の牙が2本だけになりました。
全抜歯してくださいと言ったら、残っていた左上の犬歯をみて
「犬歯や太い歯は、トラブルがなければ抜いてしまう方がダメージが大きいので💦」との事で、前回、全抜歯にならなかったんだね。

レントゲンを撮って、根っこに問題があれば抜きましょうてなって、結果、問題アリで抜いてくれました。

焦ったのは、帰りの車の中で(キャリーケースの中で)暴れだした事。

シッコや!!いいよ!もらしていいよ!そこでしていいよ!
と焦りながら宥めながら…ギリギリまで我慢して入れてた毛布にしてた…カシコイ😢

そして家について…めちゃめちゃ元気で安心しました。
麻酔で逆にハイになってるのかなと思ったくらい。
全身で「おうちサイコー!」て感じを体現してくれてます(笑)

そして今日はコハクの49日です。
人間とペットの成仏の過程が同じなのかはわからないけど。

ちょうどお彼岸入りの日に49日なら、少しは上がりやすいのかな。

友達がまたお花をくれました。
ありがとう🙏
かーさんからもプレゼントだよ🌸

f:id:miyabi-16:20220318204827j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi