みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

振り返る10月&猫の腎不全&猫風邪

……。

はやっ‼️

あれ?10月ってあった?
9月から1個飛ばしてない?
時空が歪んでない?

1週間がとにかく早い。
なので1ヶ月なんてほんと早い。

歳を重ねるともっと早くなるんやろうなぁ…。

すっ飛んでったような先月は…。

せや、長女猫(9歳)の腎臓の数値がまた上がって、一日おきに点滴を1週間。
少し下がったので、3日おきに点滴して検査したら、幸い、数値はほぼ寛解しましたが…。

右側の腎臓が機能してない腎不全なので…。

それでも左側の腎臓が頑張ってくれています。

毎日、長女猫のお腹に向かって
「腎臓ちゃんありがとう。頑張りすぎないように頑張ってね」
言わずにいられない。

長女猫はオシッコがアルカリによりやすいので、今まで食べてた腎臓ご飯から、おしっこ用のご飯にかえてみました。

ストルバイトとかって、キラキラがでずに膀胱内や尿道、尿管に留まってしまう事があるそうです。

右の腎臓が機能しなくなっちゃったの、ストルバイトが尿管に詰まったのかもしれないねって事で。
とりあえずご飯変えて様子見です。

次男猫(18歳)も先週、体調を崩してご飯を食べなくなって…。
とりあえずインターフェロンを3日分もらってきて、自宅で輸液と一緒に注射してました。

効いたみたいで、ぼけ食い?の勢いで食べてますε-(´∀`;)ホッ

もう猫さんが元気がないと、ハラハラするよぅ😢
仕方の無いこととはいえ。

せめておうちにいる間は、日々穏やかに快適に暮らしてもらいたいなと思ってます。

あとそうだ。
テネット観にいったし、やなわらばーのLIVEも行ったわ。

ちゃんと遊んでました(笑)

f:id:miyabi-16:20201101033528p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi