みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ひとまずホッ

昨日のクリスマスは、長女猫の検診でした。

12月頭に調子を崩し、この1ヶ月、週に2回、輸液(ソルラクト)を皮下点滴で200㎖入れました。
元々小さい子やったけど、現在の体重は3kg弱です。…痩せちゃったな(。•́ω•̀。)

f:id:miyabi-16:20201225195324j:plain

正常範囲より少しオーバーしてるけど、ほぼ!大丈夫な感じで( ´ω` )ホッ

こんな感じの時は多分、少し調子悪い、とか普段から注意深く見るようになりました…。

今週は元気パンパンで、めっちゃ遊んでご飯もモリモリ食べてました。

心配してくれてた方いらしたら、ごめんなさい。
お陰様です。ありがとうございます😊

バイト仲間さんから、ドクターズケアのキドニーケアてご飯のサンプルを貰ったら、気に入ったみたいで、バックバク食べてたので、動物病院で買って帰りました。

ネット販売が中止になったらしく、病院で1400円のものが、現在楽天では4000円から1万円以上の商品も!
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ ぼったくりやん💦

腎臓病といえば、ずっと拝読していたwoodbookの ぽんた ちゃんが、長女猫と同じ…片側の腎臓が機能してなかったそうです…。

1年ほど更新がなかったので陰ながら気になっていたのですが、元気なようで良かった( ´ω` )ホッ

鴻池剛さんの「woodbook」
【その1】猫の腎臓病…ストレス…そのすべてを払拭するために

私の当時の心情がそのまま絵になってます(笑)

猫は吐く生き物ですが、長女猫の場合、ほとんど吐かない子だった事、その前からの行動と合わせて、水を吐いた瞬間に腎不全だ!と思って病院に駆け込んだのが去年の7月です。
その時のBUNは100を超えてました。
3日間入院して、静脈?から輸液を流しっぱなしにして寛解しました。

それから週一点滴で1年来たんですけどね。
…検診をサボってました💦

今後は月イチはちゃんと行きたいと思います。

毎回、病院に行く前の日から検査の結果が出る直前までのドキドキ感…めちゃめちゃ心拍数が上がる…がんばります😅

そうそう、鴻池剛さんの所とか見てて思うんやけど、写真だと ぽんちゃんとアルフ君の見分けがつかない!

猫あるある
「同じ柄の猫で揃いがち」
ご縁て不思議よね(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi