みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

急に寒いやん?

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題…なんで関西弁?(笑)

いや、確かに急に寒いけれども。
でも10月だからこのくらいちゃう?

なんやもうわからんよーになってきたな。

アメリカの中央部では、平年より20℃低いんやて…。
モンタナ州マイナス33℃やて…。

全米の記録でこの時期の気温としては、最も低いんやて…。

確かにここんとこ夜はもう寒っ。
空気も乾燥してますね。

風邪の予防は加湿が1番な気がする。
湿度が60%あれば、インフルエンザウィルスは生きられないんやて。

コロナはどうなんやろね。
湿度の高そうな国でも流行ったから湿度にも強いのかな…。

とりあえずインフル、風邪予防はしっかりしよう。

て事で、加湿器の出番でござる。
超音波、気化式、蒸気式と全部あるけど、効率よく加湿するには、超音波が1番ですな。

ただ、勢い最強にして寝ると、下手すると起きた時に、部屋に霧がかかってます😅

あとお手入れをマメにしないとすぐ壊れる&不衛生かなー。

今日は超音波加湿器の出番だ!
と久々につけたら壊れてました…。

気化式に頑張ってもらいたいと思います。

あと乾燥もあるのか、手洗いしすぎなのか、かつてないほど手荒れしてます。

毎年こんなに荒れないから、アルコール消毒で荒れてるのもあるのかも……🤔

て事で、バイト中、超薄手のゴム手袋してました。

きもちわるっ。蒸れてくるし。
でも手荒れは少し落ち着きました。

寝る前にしっかりケアしたいと思いまつ。

f:id:miyabi-16:20201031084434p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi