みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

無敵の免疫

緑茶がウィルスを不活性化するというニュースが出てましたね。

知ってた!

お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大 - 産経ニュース

1番効果があったのが、茶葉から入れた紅茶やて。
へ~~~(3へぇ)

うん…なら、イギリスであんなに…(略)

イギリス人、紅茶大好き説は、実際には目の当たりにした事ないんやけど、映画「ダンケルク」を見るに、本当に紅茶大好きやんやな、と思ってた。
あとジャム塗ったペラペラの食パン(笑)
現代ではスコーンかな?

日本でのファクターXも食生活もあるのではないかと言われているけど。

ちなみに、私は家ではカフェオレかウーロン茶のみれーす(聞いてない?)

培養地では不活性化するやろけどなぁ。
人の体ではどうなのか。
毎日お茶で鼻うがいとかしたら、少しは効果ありそうやけど。

痛そう(>_<)

鼻ツーーーンてなるわ。

うがいはいいかもですね。

昔「ほんまでっか」の先生が
👨🏻‍🏫「風邪なんてねぇ、頻繁にお茶飲んでウィルスを胃に落としちゃえばいいんだよ!」
て、言ってた。

仕組み的には、
喉や鼻などの粘膜に取り付く
その時に乾燥やイソジンしすぎて粘膜が荒れてると、ダメージ大きい。
てプロセスは風邪でもインフルでもコロナでも一緒やと思われるので有効かと。

さて、うちのバイト先のボスですが(30代半ば)
ワーカーホリックなこの人。

インフルの娘が寝てる横で寝ててもうつらない。

年1くらいでガっと高熱を出すらしいんだけど、一晩で下がるらしい。

私が働き出してから病欠してんの見た事ないな。

もちろん自粛期間中も毎日出勤してましたがケロリ。

免疫が最強なのか、〇〇は風邪ひかない、なのか(笑)
(勉強は出来なかったらしいけど、頭はいいです。)

あれちゃう。ボスの血清をみんなに打ったら、みんな風邪すらひかんくなるんちゃう。
ガタイがいいから、半分くらいから血を抜いても大丈夫ちゃう(なわけない)

ワクチンも出来たみたいやけど。
正直、打ちたくないです。
いくら何でも開発から実用化まで早すぎると素人は思った。

義務化されたら仕方ないけどねぇ…(´・_・`).。oஇ

f:id:miyabi-16:20201128095211p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi