みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

やっぱり共存したい所存

そういえば…17歳頃、40℃近い高熱を出した事があって。

病院行くも「風邪でしょ」て感じで鼻であしらわれ。

ひたすら高熱にうかされ、何も食べれず、でもお腹はピーピー。
上からはゲロゲロ🤮

が、1週間続いた。

この時、唯一飲めたのがファンタレモン。
近くに瓶で販売してる自販機が当時はまだあったのね。
私が今生きてここにいられるのは、ファンタレモン様のお陰なのです。
🙏(˘ω˘ )( ˘ω˘)🙏

5日目くらいに再度、受診したら
「こんなに熱下がらないんだったら、入院だね」

それはイヤ!
この翌週、しょこたんのお父さんである中川勝彦(かっちゃん)のライブがあるんや!

と気合い入れた翌日には、やっと熱が下がりまして。

あれ、今思うと、何だったんだろう???
インフルやったんかな、と大人になって思ってたけど、ノロとかやったかも?

ちなみに同居してた人らには誰にもうつりませんでした。

1週間で5キロ痩せた。
やっぱインフルやったんかな。

そうそう、今インフル患者が劇的に少ないそうで。

ノロが流行った時も減ったて言うてたけど、手洗いうがいを徹底すると、やっぱり効果的なのね!
て思ってたんですが!

最近読んだブログに書いてあった…。

ウィルスって一党独裁制で、例えばノロとインフルに同時に感染しても、どっちか優位な方しか発症しないんやって。

ほんで、この前テレビでチラッと見たんやけど、今回の新型コロナは
「強力な免疫を獲得できる場合」と
「免疫が獲得できない場合」
があるそうです。

「強力な免疫」について何も突っ込んでくれてなかったけど。
何で強力なのか知りたかったわ。

免疫が獲得できないってのは、ウィルス変異によるもんちゃうかな。
最近になってよーやく、変異してて、色んな株があるって事、やっとテレビでも言い出したみたいやけど。

あとこれもまだ最終的なエビデンスは出てないから、また変わるかもしれないけどHIVの性質を持っててT細胞を破壊する、らしい。
これ、割と早い段階でインドだったかな?の研究者さんが言ってたんやけど、自然発生的にこうなるのはオカシイて書いちゃったから、「て事は人為的っつーことか?」っつて世界中からぶっ叩かれて、論文は取り下げられてました。

最近、やっぱりHIVの特性はあるぽいよ!て、他の研究者さん達が言ってるみたいです。

人為的かどうかは、人為的にやった人が
「はい、私がやりました」
て言わない限り明白にはならんやろうから、そこはもうどうでもいいと思います。

ほんで、ウィルス一党独裁制てのを考えると。

この新型コロナは、とても感染力が強く発症するまでが長い。
8割りの人が軽症である。

て事は、このウィルスと上手に共存できた人は、他のウィルス疾患にかからないのでは?

と、何となく思ったんやけど、そういえばね。

猫にもHIVあるんやけど。
潜伏期間が長いのも人間と同じなんやけど、ストレスなく生活が出来て発症さえしなければ、逆に長生きする子が多いそうです。

人間にも当てはまるんじゃないだろうか。

知らんけど。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi