みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

②ウィルスとオバQは似てるかもしれない

やりすぎ都市伝説でもチョロっと言ってたけど、細菌とかウィルスって
「自分を増やしたい」
という生存願望がある訳なんですね。

願望=念

と考えると、ウィルスとオバQて同じようなものなんじゃないか。

と、友達とLINEしてて思いつきました(笑)
ほとんどのオバQは念だと思うので。

「性質」がとてもよく似ている。と思います。

昔は疫病神としてお祓いの対象になってたのもわかる気がします。

なるほど…仮にそうだと仮定すると…。
(そもそもオバQは実証出来ないので仮定も何もないけど)

生まれながらにしてオバQを寄せ付けてしまう体質の人もいれば、全然影響を受けない人もいます。

普通の人は、一時的に影響を受けても、なんの問題もありません。
普通に生活してれば取れるから。

「生きている」というエネルギーは、オバQよりはるかに強いからです。

影響を受けやすい人の中に
「意識をそっちにもっていきがち」な人もいると思うんですが、そうすると、エネルギーの波長が合ってしまい、くっついてしまう。

それと同じような事がウィルスにもあるんじゃまいか?

肉体的にもコロナ怖い怖いと思っていると、恐怖感って、血管を収縮させます。すると血流が悪くなり、免疫力が下がります。

「正しく恐れる」

というのは、まさに正解やと思います。

コロナなんてウソ!自分だけは大丈夫!と思ってる人は、オバケなんていない!といって、行ってはいけない場所に突っ込んでいき、くっつけてしまうようなもの。かと。

逆に、怖い怖いと過剰に恐れていても、それって意識を合わせているという事なので、オバQの場合は、ラッキー♪とばかりに、ロックオンしてきよります。

それに怖いからと家に閉じこもっているばかりだと、コロナには罹らなくてもメンタルがやられると思う。

恐怖心って自己防衛の本能なので大事やとは思います。
それが過剰になっていないかどうか、ですかね。

友達がLINEで
「深刻になりすぎず、やることやって淡々と過ごすわ」(無断転載w)

これが正解やと思います。

日々「感染者数が過去最多」と言ってますが、検査数とその比率を合わせて公開しないのは何故なのか。
3月時点からみても、検査数は絶対的に増えてるハズやから、そら感染者数も増えるやろ。
あと冬だし。

12/27時点の陽性率は8%とありました。8%は緊急事態宣言が出された5月3日以降はじめてだそうです。

とは思うんですが、明らかに重症化と亡くなる方は増えている。

今は変異した!といって大騒ぎしてますが、変異は最初から数多くしてますよね?
ウィルスとは変異し続けるモノでは?

ただ、通常であれば、徐々に弱毒化していく場合が多いようですけど、これだけ騒いでいるのは、もしかしたら強毒化しているかもしれない可能性もあるのでしょうね。

罹患するというのは避けられない、時間の問題かもしれない。
という側面もあるという想定はしています。

その想定の上に、出来るだけ避けたいのは、やはり重症化。
なので出来る対策としてはパルスオキシメーターで日々、血中酸素飽和度を測定するくらいしか思いつかない。

が、まぁ最終的には運と縁だと思っています。

という事で、私も自分なりの自衛をしながら、日々を粛々と過ごしてまいります。

信じるか信じないかはあなた次第でs(お約束)

f:id:miyabi-16:20201226195804p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi