みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

大丈夫

いくつか拝読させて頂いているブログで割と共通して出てきてるワードが、冬にウィルスが強毒化するんじゃないかっていう。

2008年の査読済み論文に

SARS-CoV1(SARS)
SARS-CoV2(新型コロナ)
SARS-CoV3(?)

という名称が…既に12年前に出てたそうで。
翻訳した人も専門用語が多すぎてよくわからないと書いてありましたが。

まぁこの論文もそのうち消されてしまうんでしょうかね。

自粛期間等は情報量が少なくて、不安もありましたけど。
これはかかったらアカンやつ思いましたけど。

たしかに自粛は効果はありましたね。

でも蓋を開けてみれば…飲食やアパレルなどの倒産が相次いで、失業率も上がっています。

このままやったら、コロナで死ぬより経済や鬱とかで死ぬ方が多くなってしまうんではなかろうかと(今の所)

私はなんちゃって仏教徒なので、もしこれで罹って重症化しても、そうゆー縁なのだな、と諦める事にしました。

ので、普通に生活していきます。

もちろんマスク、手洗いはやってますけどね…やる意味はやらないよりはアルと思います。

ほんで思ったけど、歴史を見れば、もっともっと大変だった時なんて、何度も何度もありました。

生物の大量絶滅でさえ6回も起きてます。

けど、いま、私達はここにいます。

仮にいま気候変動なんかで、大量絶滅が起きたとしても。

それでもまたそこから立ち上がる人達がいて、そういったお役目の方達がいると思うんです。

だからね、大丈夫だと思います。
「人類の存続」という意味では。

だからね、大丈夫だよ(根拠はない‪w)

f:id:miyabi-16:20201102073537j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi