みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2類相当から5類へ

春から5類になる事に決まったようですね。

もう政府はコロナなんて知らん。各自でよろしく!との事なのですが。

基本的に今までの対策で罹患してないので(多分)今後もこのままマスクなど続けます。
ワクチンは4回目の二価ワクチン打ってるし、3回目から半年後でも割と抗体あったので、次の変異株がどうなるか…。
オミクロンのままなら、1年くらいは持つかなぁ?

X.B.B.1.5(クラーケン)の感染力がアメリカ等でハンパないけど、今の所、オミクロン対応の二価ワクチンで耐えれそうな感じのデータが出てた…かなぁ「うろ覚え)
まぁ今の所、5回目を打つ気も予定もないけど、必要があると判断したら自費でも打ちます。

自然感染で免疫つかないし(ワクチンの免疫より早くなくなります)
長期に渡っての後遺症とか本当に変なウイルスだよね。

あとー、キシダサンー。室内マスク不要とまで言い出してて、どうした‼って感じなんですが。

中国目指すんでしょうね。
まぁもう仕方ない部分は色々あるのかなと思います💸

「異次元の少子化対策」とか謎ワードがありましたが、まさかこれって…?
でも、この場合、働き盛りも減ると思いますがね…。

病院を経営されてるアカウントの方とかは、「5類になって(無理にコロナ患者を受け入れなくて良くなるので)正直ホッとした」とツイートされてる方もいました。

あともうコレにつきます↓

テレビは、意図してなのか、5類になればどこの病院でも診てくれると報道しているようですが、それウソです。


病院側は、コロナ患者の受入れを断る事が出来るようになります。

と言う事でー春から様子見しながら、今以上にちょっと気をつけたいと思います。

なんしか医療従事者の方達は、ホントにお疲れ様でした!
春からはクレーマーが増えそうですが…。

まとめてくれてるのがこちら


ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi