みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

映画:アバター ウェイオブウォーター ハイフレームレートがヤバイ。ネタバレなし感想

IMAXハイフレームレート3Dで観てきました!

ひとことで表しますね。

スゴイ!

フォントサイズ500で表してもまだ足りないくらい、本当に凄い映像体験でした。

3D作品はモノによってはボケたり見にくい部分があったりするものですが、ハイフレームレートだったから?!
もうくっきりハッキリ、目の前にいる!なんてもんじゃなくて、本当にアバターの世界に入り込んだような感じになりました。

ハイフレームレートとは、1秒あたりのコマ数を多くする事で、ブレる事なく肉眼でみてるように、滑らかな映像になるとの事

だから動きが早くてもボケてなかったんだ!

あまりの臨場感に、最初の方は酔いかけました…(3Dメガネを少しの間、ズラす事で酔い回避)

そのうち慣れてきたのか海のパートになったからか。

もうもう(うわ!凄い!キレイ!ひゃー!可愛い!え?凄すぎる!キレイすぎる!)て、心のなかでずっと叫んでた(笑)

特に海の夜のシーンは本当にもう…ずっとあのシーンでいいよ、くらい。本当に素晴らしかった!

↓ほんとにコレです(笑)

ストーリーは、正直いって!!
スカイピープル(人間)いらん!

もうさぁ。
アバター ナビィの日常 とか
アバター パンドラのすべて
とかでよくない?
日常にだってドラマはアルし!
映画の中でまで、戦わなくてよくない?
とか思ってました。

でもまぁ最後を見るに、続くんでしょうけど、次回作が出るなら戦いがメインくさい感じでしたけどね。

とにもかくにもこれは完全に3D押し!
&ハイフレームレート上映押し!です!

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi