みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2023/03/03の雑談

もう3月かぁ。体感的にはまだ1月(笑)

最近また救急車の音がよく聞こえるような気がする。
コロナは1000人以下で下げ止まりな感じだけど、今日あたりから大阪も東京もジワリと増えてきてますね。

都内で発熱外来をしているお医者さん達は
「インフルちらほら、コロナたまに」みたいな感じのようです。
このままとぅるーっと水平線を描いてくれてるといいのですけど。

下げ止まってるものがもうひとつあります。

体重。

はい。

そして最近、凄くケーキとか甘いもん!食べたい!辛うじて耐えている!(チョコは食べちゃってる!)

タバコはね、やめてからもうすぐ2年になるんだっけ?
もう本当にまっったく吸いたいと思いません。
自分でもビックリ。

しかしな。血液検査の数値が太ったせいもあると思うんだけど、中性脂肪ぶっちぎってるわ…これ余計、健康に悪くない?と、かかりつけの先生に言ったら

「え!タバコをやめた方がはるかに健康にはいいです!何歳でやめても遅くないし!よくやめれたね!」と褒められました。

吸って体重が戻るんなら吸いたいくらいなんですが!いらない!

ケーキ食べたい!

↓バレンタイン時のイチゴのチーズクリームタルト
バレンタインと言いながらしっかり半分食べました!
美味しかったあああああ!!

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi