みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

10年前のあとしまつ

結論から書きますね。

開運グッズなどは気楽に持たない方がよい

と思いました。

詳しくは書けないんだけど。

「巳さん(みいさん)が障ってるで。何かお守りとか蛇の何か持ってる?」

巳さんとは蛇の神様です。
龍神さんとはまた少し違うと思う。

そして心当たりがまったくありませんでした。

しかし帰ってから、あ!と思ったのが、蛇のリングと金運アップ白蛇カードみたいな開運グッズが…確かリングはここに…あった…カードは古い財布に入れっぱなしであった!

そしてこのカードちゃうかとなりました。

で、これ確か、通販で買ったやつ…履歴を見たら10年前に1000円で買ってました。

まさかまさかの1000円の通販で買った開運グッズに本当に巳さん🐍が入ってるとは!!

ここで急に障りとして出てきたのは、思い当たるとしたら、古い財布に予備的なお金を入れてたんですね。
しかし割と最近、現金が足りないからとその財布からお金を全部出しました。
カラの財布にカードだけ入ってる状態でした。
それでかなぁと思いました(推測です)
お金を護る?為に来てるのに、そのお金がないやんけ!てなったのかと(多分)

で、これどうしようかってなった時に、仮にも神様の分身かご眷属かはわかりせんが…が、入ってるカード。
御札とかと同じ扱いになります。
この場合、中にいるのが巳さんなので、巳さんが祀られてる神社にお願いするのが良いかと。

今時、神社の御札にも神様入ってない事の方が(略

教えてもらって本当に良かった!
これ、知らずに捨ててたりしたら、完全に障るんだと思います。
後々に、原因は何だ?どうしてこうなった?何やった?て、なってたと思う。

で、どうしたかというと、巳さんがお祭されている神社…私が知る限りでは、奈良県の某神社しか知りません。
そこにお願いしに行く事に。
2時間弱かかるのかな…車を降りた瞬間

腰があああああああああああ!!

てなるお年頃。なかなか遠出も辛くなってまいりました
( "・ω・゛)ヨボーン

お酒と卵を持って、本殿に御供えさせて頂き、ご挨拶。
かくかく云々で、このカードの中にいらっしゃる巳さんをよろしくお願い致します。
あとカードの巳さん、長らくありがとうございました。
粗末に扱って申し訳ありませんでした。

と、御祭神と巳さんに平謝りしてお賽銭と、それとは別に古札所のお賽銭箱にもお札を入れてきました。

と言う訳で、神社仏閣で頂いた授与品は必ず1年経ったら御礼をして(御供えもしましょう)お返ししてください。
必ず!です。

今回のカードは神社で買ったわけではありませんが…。

あと最終的に何かを買う時は

捨てるときの事を考える

これに尽きると思います。

捨てるのに困りそうなものは買わない。
開運グッズなんかで開運しても、底が知れてるし、何なら今回のように下手すると障りになったりします。
ただまぁ今回の場合はレアケースではあるとは思うんですが…。

神様の祟りとかあるわけないという人もいるでしょうが、私はあると思います。
そして本気でヤバいケースもマジあります。

という事で、お気楽開運術とか、そんなのはナイ!です。
ひと通りやってきたので、断言します^^;

いまブラッシュアップライフというドラマをやってますが(めちゃオススメ!)
主人公のようにコツコツと不徳を積まず、徳を積む人生にしていきたいと思います。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi