みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

アニメいろいろアマプラいろいろ

いわゆる世間で話題になってるアニメって、ホントにどれも面白いなと最近思っている。

鬼滅の刃
呪術廻戦
スパイファミリー
チェンソーマン

ぜーんぶアニメでみました!
面白かったです!
鬼滅の刃以外は、連載中みたいだけど。

どれも自分から積極的にみたいとは、初見では思わなかったヨ。

劇場版:呪術廻戦0は、最近アマプラでみたけど、面白かった!
絵日記ブロガーの方が「シンジくんがいた」と感想にちょろっと書いてらして、みてみたら

おる!シンジくんエヴァンゲリオンおる!

てなりました(笑)
使徒みたいのも出てくるし、サードインパクト起きてるし、エヴァンゲリオンのオマージュかな?
五条先生は相変わらずグットルッキングでした💕

ほんで、もうパッと見、これはないわ!と思ってた「チェンソーマン」

だってこのビジュアル…どう⁉️ておもっ…結果はとっても面白かったです。

悪魔がいる世界で、デビルハンターと悪魔のお話です。
はっきり言ってエログロです。

コレ子供もみるんだよね…🤔私が親なら見せるの迷うわ💦
鬼滅の刃もまぁまぁエグいなって思ったけれども。
安心して見せられるのって、SPY×FAMILYくらい?でも、ほのぼのアーニャ可愛い❣の裏で、ヨルさんの裏の仕事が怖すぎる(笑)

チェンソーマンは、まだ現時点でアニメは12話しか出てないし、この先の展開はどう考えても重そうなので、YouTubeのネタバレみちゃった。
マキマさんとポチタに関する考察当たってた!

次はなにみようかなー。

いまんとこ家事しながらながら見できる
「イングリッシュベイクオフ」というBBCのお菓子やパン作りコンテスト系リアリティ番組とか、怪談説法ておなじみ?(笑)の京都は、日蓮宗のお坊さん
「三木大雲の不可思議相談室」みてます。

これね!アマプラ入ってたら1話目だけでも見てほしい!爆笑ポイントあります(笑)
あと仏教、仏法について日常に落とし込みながらわかりやすく説明して下さってるので、仏教初心者さんにもオススメです。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi