みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

アマプラとかAppleTV+とか

Apple製品(iPhone)を買ったので、AppleTV+とApple arcade(ゲーム)が3ヶ月無料てんで、申し込んでみました。

ゲームの方は…いらないかな(笑)
AppleTV+は、Appleオリジナルのドラマや映画が観れます。

作品数は、少なくはないけど、多くもないかな…好きなジャンルとかで絞ってしまうと、少ないけど。

ドラマ
「see 暗闇の世界」
「インベージョン」
「セヴェランス」
映画
スワンソング
「フィンチ」

どれも面白かった!ドラマはみんな続いているけど(あるある)

特に映画2編、面白かった!
どちらも切ないんだけど、心に残る作品でした。

そんな所に、この前Amazonの特大セール開催との事で、普段は楽天ユーザーなので、Amazonでは買い物しないんですが。

友達がAmazonギフト券を誕プレしてくれてたのと、ファイヤースティックは欲しいなーと思ってて、半額になっていたので、ポチりました。

そして私は勘違いしていた。
Amazonプライムビデオは、ファイヤースティックがないと観れないと思っていたの!

アマプラビデオ自体は、Amazonプライムに入会して、アプリを落とせば、グーグルクロームキャストに飛ばして、テレビでみれるのね!

ちなみにAppleTV+は、クロームキャストには飛ばせませんでした(ライバル会社じゃ!当たり前!w)

ファイヤースティックは、設定さえしてしまえば、アプリなしでテレビで見れるのねー。

確かに、クロームキャストはアプリがリモコンになるので、15秒飛ばすとか、反応悪くて使い勝手が悪いなーとは思っていた。

反面、ファイヤースティックは、普通にリモコンがあるので、ノーストレスだし操作性良きでこざいました。

あとアレクサと連動できるらしい。
アレクサも買おうかと思ったけど、また今度にしました(笑)

て事で、さっそくみたアマプラオリジナル作品の
「マスクドシンガー」
大泉洋さん司会のアメリカの番組の日本版?
めちゃ面白かった!!

マスクしながら歌っている人の中身を当てながら、歌唱力とパフォーマンスをみて、誰がいいか勝ち抜き戦をしていくという感じ。

マスクというか、完全に着ぐるみを着てるんだけど、意外とわからなかったわー。
特にローズちゃんが最後まで完全にわからなかったわ!

えー、誰だこれー?て考えながら進んでくの楽しかったし、出演者のパフォーマンスも良かったし、ちらちら映るパネラーのMIYAVIさんはやはり美しいし(笑)
まぁ演歌界の超大御所は、どう聞いてもモロバレやったけど(笑)

8月にシーズン2やるの楽しみ💕
という事で、またテレビっ子でございます📺

ストリーミングするならアマプラは見放題作品も多そうだし、1ヶ月無料期間が過ぎたら普通に継続しようと思ってます。
年間5000円は安いと思う!

このファイヤースティックも今回のセールで4980円が1980円だったので、迷いなくポチれました(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi