みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

髪切って桃のパフェでオシャレなカフェでLIVEみた

金曜日に髪切りました✁
あんまり見た目はかわってないけど、すいてもらって軽〜い𓂃 𓈒𓏸

帰りしなに今月の桃パフェ第一弾!
(来週は違うお店の桃🍑パフェ食べるの!)

正直、去年のインパクトはなかったけど、桃の量も半分くらいやっけけれども。
やーっぱり美味しいんだな!

そして土曜日は、北海道から来た知り合いが奈良のカフェでLIVEするというので行ってきました🚗

このカフェがレトロでオサレ!!
1階は普通の座席なんだけど、秘密基地みたいな中二階や、コタツ部屋とかあって、入ったら長居したくなる!そんなお店でした。
にこちゃん堂

ライブは素晴らしかったです👏
いうても1度しかあった事のないriecoさんというシンガーソングライターさん。
もうお一人の方は、はじめましてーの高橋智美さんという方でした。
(帰ってきてホームページで経歴みたらすごい人でした👀)

riecoさんの生歌は初めて聞いたのですが(CDとかiTunesで落としたのとかはありますが)

正直、ナマのほうが断然!スバラ!!
透明感すごい。
智美さんは、歌も演奏もパワフル!

とても素敵な時間を過ごせました✨

ライブ後は、智美さん誘導によるハタヨガ?
緩めの感じでしてくれて、最後はガッツリ瞑想やってんけど、いわゆる静的なじっとしてる瞑想って久しぶりすぎる(笑)

普段してるのは、歩行禅のような動きながらする瞑想?ばかりなので、新鮮でした!
寝るでもなく、ほどよく気持ち良いリラックスした感じが体感できました。
昔ほど雑念は出にくくなってきてるのは、やはり護摩行や遍路行の成果かなぁと思ったり思わなかったり(どっちやねん)

そして帰りみち!お店は細い道路沿いだったので大通りに駐車しようとしたら満杯で!
少し商店街に入り込んだ🅿️に止めたら、出たあと一方通行地獄で、道はどんどん、細くなり

え?通れる?ここ?大丈夫?

サイドミラー畳んで何とかクリア。という難所を3ヶ所。
うち1か所はミラー畳忘れて、ミラーと電信柱がごっつんこしましま!

うちの車の御守は、摩利支天(まりしてん)尊なのですが、大汗かきながら、摩利支天様の御真言を唱えまくってました!
ミラーごつんですんだのが奇跡!
摩利支天様ありがとうございます!

と言う訳で、次回行く事になったら、多少遠くても大通り沿いに止めます🅿️

コーヒーフロートのアイス。
このアイス、なんと砂糖入ってないんだゼー!
でも美味しかった!
上の写真(向かって右下)にあるディナーも全部、優しいお味でとっても美味しかったです❣

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi