みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2021/11/26 の雑談

今月限定のチョコパフェやっと食べてきました!
安定の美味しさやった♡

f:id:miyabi-16:20211126172258j:plain

実はチョコパフェは、これまた、まず頼まない。
チョコは単体で食べるけど、チョコアイスとか絶対に頼まない(他を選ぶ)

んですが、ここのパフェは何食べても美味しいのを知ったので、あえての挑戦。
美味しかったです!

はい、ダイエットもしてますよ!
末娘😺にだけダイエットさせて、かーさんモシャモシャ食ってるなんて!
という事で。

流行りの…

オートミールはじめました(笑)
オートミールのカロリーが低いのでパフェ食べても大丈夫な計算でした。

f:id:miyabi-16:20211126172628j:plain
なんだ?親指どうした私?😅

えー、まだオートミール初心者なので、インスタント?のやつにしてます。

オートミール30gに水を入れてチン。

まったくクセはありません。
食感が…そうね、餅米?オハギくらいの感じの?

何入れてもどう調理してもクセがないので合います。

オートミール30gで、カロリーは111キロカロリーくらい。
ご飯一膳の半分くらいのカロリーですけど、腹持ちは同じくらい持つと思います。

で、唐揚げ風にしたら美味しいかな?と思ってやってみました。

結果的に、豆腐の水分が多すぎてオートミールは40gで。
f:id:miyabi-16:20211126173143j:plain
味付けは醤油と中華だしのみです。
カリカリとしててまぁまぁでした。
お腹はポンポコになりました。

でも今の所、1位の食べ方は、納豆🥚卵かけオートミールです(笑)うまい!

カロミル(アプリ)でレコーディングもはじめたので、また痩せられたらご報告します(遠い目)

普段はほとんどお肉を食べないので、圧倒的にタンパク質不足でした…。
旦那のソイプロテインをくすねて飲んでます(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi