みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

うーん( ・᷄ὢ・᷅ )

11月も終わりますな。

ネタもないので書く事ないんだけど、前に書いた線虫で癌検診の記事を修正してきました。
検証方法が、癌患者さんと健康な人の尿を「わかった状態」で検査してたそうです。

どっちがどっちか、わからない状態でするブラインド検査をしていないんやって。
( ・᷄ὢ・᷅ )
危うく一万円払ってやるとこでした。
きちんとブラインド検査しましたー!それでもやはり正確率は82%でした!てならんと、やってはいけない。

この線虫検査を知ったのって、テレビのニュースなんだよね。
ここんとこ、民法はほとんど見てないんだけど、ニュースは本当に見んでええなと思いますた。

最近、Twitterで医療アカウントさんを複数フォローさせてもろてんですが、なんかな…医学って化学でなくてはならないんですよね。

化学って、下手するとオカルトと紙一重になる感じもあるとは思ってた。
だからこそ、検証と再現をして実証されたものしか、信頼しないようにせんとあかんのかな、と。
エビデンスが本当に大事なんだろうな、と。

でもたまに、引っ込みつかなくなってるのかなーっていう有名な方とかいるから、まぁ…大変な世界なんだろうなと思いつつ。




話変わって、第五人格(ゲーム)で、プレイしたポイントで投げられるダイスてのがあるのね。
マスをすすめて、無料で貰える祭司ちゃんの衣装が、どうやら間に合わない!
あと2日で300マスとか無理だあ
(´・ω・`)ショボーン
うおー、この衣装可愛いのにー!

f:id:miyabi-16:20211130192101p:plain

ダイエットも頑張ってますー!
1日に1400キロカロリーを超えないように💦
f:id:miyabi-16:20211130192818j:plain
1400キロカロリーは55kgの基礎代謝分。
今の感じの食事内容で、それ以上落とそうと思ったらあとは運動しかないなぁ(´×ω×`)
カロリーをこれ以上減らすのは厳しいしねー。
とりあえず55キロ目指して頑張りまーす!

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi