みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

いまのうちの雑談

感染者数へってますねー。
大阪はまたこれから増えていきそうな感じを少し醸し出しとる?かな?
最低ラインが下がってるから平気かな?
まぁゼロにはならんやろけども。

f:id:miyabi-16:20211013190656j:plain

それでも宣言明けから2週間、リバウンドしてないのは、やはりワクチンと、ほとんどの人が気をつけて生活してるから、じゃないかなと思うけど、どうなのかねー。

という事で、行こうと思って保留にしてた眼科や整形外科など、病院の梯子をしております
( ´ཫ` )

めまいは薬で凌げそうやったけど、万が一でも回りだしたらかなわんので点滴して貰いました。

あと腰痛の整形外科ですが、ヘルニア疑いって事で⋯まぁこの年になっての腰痛は、明らかな所見が出なかったら、ほとんどコレになりますわな!
しかし痛み方が今までと違うのでリハビリする事にしました。

理学療法士?のお兄さん、姿勢見て、占い師なの?てくらい的確に私の身体のクセを当ててきました🎯
信頼できるので少し通わせて貰おうと思います。

あと眼科。毎年の人間ドックで、眼底検査で再検査くらってるので、視野検査してきました。

眼底検査で引っかかる人で50歳も過ぎたら、年に一回くらい「視野検査」をした方がよいみたいです。
これは、緑内障の疑いなのでねー。
白内障と違って、発症しちゃったら、治らんからのう⋯。

て事で、去年はしてないから1年ぶりの視野検査は異常なしでした。
めまいと関連してたのか、ゲームのせいか←
目の奥がひっじょーに痛かったので、目薬くれました。

あとおデブリバウンドで少し歩かないとねって、コルセットして歩いてたんだけど、腰は痛くないんやが、今までそんな所(足の外側の付け根)こんなにダルくなった事ある?ないわ!だっっる!!て歩いてました。

ほんでお散歩ついでに近所の激安洋品店で服買いました!
最近、めっちゃお金使ってるわ!

せっかくだから、買った洋服着て、今のうちにポテポテとお出かけしようかね。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi