みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

オートミール米化ダイエット

オートミールをお米やパンの代わりに主食にしていますが、まったくストレスがなくて良いです!
( *• ̀ω•́ )b グッ☆

ワクチンの腹反応(笑)でリバウンドする前に、2キロ落とした時は、夜ご飯を豆腐にしてました。

夏だからイケたし、確かに痩せたけど…
飽きる!

サラダを乗せるのが一番美味しかったけど…飽きた!
しまいには、カレーとかかけてました(笑)

ほんで、アプリで本格的にレコーディングしてますが。
まー…痩せないなぁと思った今までの食生活。

食ってるわ。

てゆーか、カロリーが高い。
パスタなんて一食で600キロカロリーくらいになるのね…知ってたけど😅

という事で、小麦粉や米よりも栄養価が高くて低カロリーのオートミールですよ。

もっちり食感がダメな人はダメやと思うけど、味自体はクセがないです。

現時点で一番美味しいな!てなったのがオートミール炒飯!

f:id:miyabi-16:20211201195503j:plain

見た目も普通の炒飯でそ?

これで普通の炒飯のカロリー半分です。
300キロカロリーくらいかな?

今までの満腹感と味をかえずに、カロリーを減らす事が…出来てると思います。

それと、基本的に肉を食わないのでタンパク質がヤバかったんだけど、アプリに入力した時に、タンパク質が足らなそうなら、ソイプロテインを飲んでタンパク質不足を補う意識しだしました。

そしたら、身体の痛いのがなくなった?!
寝起きとか、同じ姿勢をした後に腰とか色々と激痛やって、アイタタた固まった…とかが、なくなりました?気がします。

↓これ、なう(2021/12/01 20:05)の入力状況やけど、タンパク質足りてないでそ?
後でソイプロテインをぶち込みたいと思います(笑)
f:id:miyabi-16:20211201200440j:plain
オートミールにする前はもっと足りてなかったよ💦

低脂肪乳コップ1杯と、ソイプロテイン10g追加するとこう!
f:id:miyabi-16:20211201201047j:plain

このソイプロテインは、まんま大豆の味で美味しいのねー!
溶けにくいけど💦

本当にゆっくりだけど、無理せずストレスなく体重を落とすの頑張りまーす。
中性脂肪とかマジやばいもんね…(遠い目)

末娘も頑張ってまーす😺

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi