みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2022/01/15 の雑談 ケーキとかダイエットとか病院とかおみくじとか

お気に入りのレストランの月替りの今月のケーキ

ピスタチオクリームとイチゴのタルト🎂💕
f:id:miyabi-16:20220115183657j:plain

1月はコレですよーってチラシでみた私と旦那。

「美味しそう!頼もう!」

一番小さい4号で頼みました。

さてダイエットですが、しとりますよ!😤
アプリでイチゴタルト検索。

1切れ120gでこのカロリー。
f:id:miyabi-16:20220115184049j:plain
もちろんまったく同じケーキではないので、誤差はあるけど、ソレを気にしだしたらもうやってられないので(笑)この辺は大体な感じです。

最初に8等分にカットして1切れずつ計量。
約60g…カロリーは半分か。
とりあえず(´~`)モグモグ

うまああああいい(≧∇≦)b

っつて。これを食べる為に食事のカロリーで辻褄あわせましたが、あれだね

こんにゃく麺最強説

前に食べた時はあんまり口に合いませぬ。とか思ってたけど。

そんな事いってられません

大盛りこんにゃく麺のうどん(具はオクラと肉団子と青ネギ)で120キロカロリー
他の栄養素は、プロテインと置き換え用ジュレの元で補っても400キロカロリーほどでした。
大満足。

運動もしてまーす。
WHOの推奨してる運動時間て週に150時間やねんて。
1日30分したら2日サボれるね(笑)
て事で、本日より前記事に書いたYouTubeの運動パート2も導入しますた。

やってていいなと思うのが、体はやっぱりスッキリするのと
あの運動はエアロビクスに換算して記入してるので、15分でも100キロカロリーほど消費してくれるので

その分、食えるんですね!

食べたいから運動しよう。になりつつあります(笑)

話変わって、今日、婦人科にお薬貰いに行ったんですが、かなり広めの駐車場が満車でした。

係のおじさんに、土曜日の午前中はいつもこんなに混むのか聞いたら

👴「いんや〜…アレのせいだねぇ〜」

ええ。気づいてました。
いつの頃からか端っこにプレハブが出来てたんですが、発熱外来ですね。

小さな建物なせいか、外に人が溢れてて、ざっと見ても30人くらいはいました。

オミクロンの感染力凄いね。

Twitterはお医者さんのアカウントを複数フォローさせてもろてますが、重症率がいくら低くても、感染者数の分母が大きければ、それだけ重症者も増えると私がフォローさせてもろてるどのお医者さんもみな最初からその心配をされてました。

あと、やはり長期的に残ってしまう後遺症とかもあるから、基本の感染対策はしっかりやろうね、という事で。

で、重症者数が少ないってのは、わかります。

なぜか。

救急車の音がしないのです。

今まではの大波時は、波きた?きたねこれ?てわかるくらい、救急車の音が聞こえてました🚨
それが今回は今の所ぜんぜん聞こえてきません。

諸外国では、ドスーンと高波になってるけど、ピークアウトも早いそうで、日本のピークはまだやけど、はやいとこ過ぎ去って欲しいですな。

あとね、病院の帰りに神社にお参りにいって「アドバイスをくださいー」ておみくじひいたんですけど

ですよね!

という結果でした!

f:id:miyabi-16:20220115191452j:plain

わたくし、密教占いでいう27年に1度、二年半くる厄年真っ最中で、あと数ヶ月で明けるのです!
それまで大人しくしておりまする。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi