みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

熱下がった?!

寝起き直後から、37℃前半をずっと推移(37.3℃くらい)
解熱剤は起きてからは飲んでません。

「発熱」の基準は「37.5℃以上」だったと思う。
(平熱が低いとか高いとか関係なく一律です)
なので、これはもう下がった。でいいのかなと。

高熱だったのは、正味6時間くらいかのう。

Twitterで少し調べてみたら、一回目から発熱してる人もチラホラいるねぇ。
若者が多い感じやけど。
ほらー、やっぱり私も若いんじゃん👺ドヤサッ

ほんで、ワクチン摂取にあたって、冷えピタやポカリなどを用意して万全の体制で臨んでる人が多くて感心した(⑉●o●⑉)オォ~

2回目の時は、上記に加えてアイス、ゼリーなども各種取り揃えておきたいと思います!
ダイエット中に大っぴらに甘味が食べられるのよ!ラッキー🍀(笑)

あと副反応の熱なのか、前段階で感染してて発症時にワクチンを打ってしまったのかの区別なんですが。

大体、3日以上、熱が下がらなければ受診した方が良いそうです。

…ただ今は…都内はどえらい事になってるようで…発熱外来に行くだけでもリスクがある感じ。
フォローさせて頂いてるお医者さんがもう皆さん悲鳴を…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
大阪も遅かれ早かれやろうな…。

副反応の熱のフローチャート

何か知らんが旦那がチヤホヤしてくれるので、ダラダラしときます(笑)

f:id:miyabi-16:20210812192855p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi