みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

コロナワクチン5回目 ファイザー

お久しぶりぶり!
何かあった⁉️とご心配して下さってる方もいるでしょうか。
すんまそん。

何か、はありました。怒涛でした。ええ。
まだ全部終わってないんだけど。
今月が終わったら、一段落になると思います。

さて、そう、今月は予定がてんこ盛りなの。
月末には東京にも行くので、月始めにワクチン打っとかないと!と、シフトも調整して、7日の土曜日にファイザーで打ってきました💉

モデルナが良かったんだけど。
mRNAの量がファイザーより多いのでね💡

あ、カリコ博士!ノーベル賞受賞おめでとうございます🎉
mRNAの基礎研究を40年近くしていた。
この情報を先に知らなかったら、ワクチン懐疑派のままだったと思う。
カリコ博士は、何億人もの人の命を救ったのだと思います。
これからどんどん応用されて広がっていくでしょうね。

さて、私のワクチン5回目接種ですが、片っ端から電話して、モデルナを扱ってる病院が2つのみな上に、月末にならないと予約が取れない。

接種券が届く予定なのが4日、その3日後に打ちたい、どうしても!って、ファイザーがどうとかの前に全ての病院の予約が一杯で全滅でした。

ただ1か所だけ、予約なしでそのまま来てくださいーという所があって、助かった❣

予約なしって病院だから、ごった返してるかも、と思って、朝イチで病院へ。

受付後してから15分ほどですぐ呼ばれて💉。
接種券のアンケート?に、副反応について正直に書いたら

看護師さん「発熱とだるさってあるけど、大丈夫⁉️」

わし(*´꒳`*)/ハイ!

注射する先生「え?熱出るの?大丈夫?帰れる?」

わし「大丈夫です(笑)(そんなすぐに出ないw)」

と言う事で、15分待機後、帰宅。 

カレーうどんが無性に食べたくなり、こんな早朝に開いてるお店がなくて、遠回りして食す。(゚д゚)ウマー
開いてるお店がすぐわかるグーグルマップすごーい👏

さらに途中のホームセンターで買い物。
ここらで2時間経過。

…だるい…気がする。

自宅になるべく近めのコンビニでアイスを買い込む。
この時点でもう

かなりだるい。

だるいだるい思いながら原チャリを運転してたどり着き…猫様のお世話をしてベッドに倒れ込んで、数時間寝ました。

熱はでてないけど、前回と同じく体中が痛い。

夜になって、前回と同じ37℃
やはりファイザーはあんまり熱は出ないね。
そんかし、もう体中が痛い。
追いカロナール飲んで※寝る。
カロナールは1回1000mgまで飲めますが、お医者さんにちゃんと確認してね。

熱はすぐ下がり、体の痛みも翌日にはとれたけど、やはり何となくのダルさは3日目もありました。

次回のコロナワクチンは、もう有料は確定だね。20000円くらいぽい。

コロナは、知れば知るほど罹りたくねえ。
と思うので、私は有料でも打ちますけれど。
有料であれば、モデルナ1択。

まぁ打っても罹る時は罹るけど、重症化しにくいというデータは山ほど出てるので、打つ1択。

あ、いまユニバーサルワクチンも開発されてるぽいので、早く出来るといいなぁ。

もうコロナはなくならないだろうしね。

という事で、記録がてらの近況でした!

これはちょっと前に食べたシャインマスカットのケーキ🍰
永遠のダイエッターとなりつつあるので、今は控えてます(´ ・ω・`)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi