みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

映画:エターナルズ とか パンケーキとか

エキスポのIMAXでエターナルズみてきました!

マーベルの最新作です。
f:id:miyabi-16:20211116013913j:plain

アベンジャーズ エンドゲーム」で世界を元通りにしたアベンジャーズの物語と前後してるというか、全く別物になっています。

人類が進化していく過程から現代までの7000年?!(だっけ?ウロ)のお話。
ほぼほぼ不死のエターナルズの使命とは?!みたいな。

ぶっちゃけまして、ストーリーは…うーん?もひとつかな!
ただ、アベンジャーズの1作目を見た時と同じような感じ?
このアベンジャーズでは、ラストのインフィニティウォーとエンドゲームで大感動したので、エターナルズも大化けするかもという期待を込めて(笑)
何となく、マーベルというよりDCみたい?かな?と思いました。

特筆すべきはやはり映像美かな。
カメラアングルはすっごい素敵でした。
遠景とか寄り方とか、景色とかもすごい良かった。
アクションシーンのCGもさすがのマーベル👏
ド迫力なのでこれだけでも映画館で見る価値あると思います!

キャストで特筆すべきは、アンジェリーナ・ジョリーの存在感な!💦
今回は主役ではなく、少し脇にいます。
戦いの女神アテナなので?めっちゃアクションあります。
トゥームレイダーララ・クロフトを思い出しました。
もう独壇場の時の存在感すんごい(笑)
「ハリウッドで主役をはれる人」なんだよなーとしみじみ思った。
あと前だけでなく後ろ姿の立ち姿が美しい!!
ただ立っているだけで絵になるの本当にスゴイ!
どんだけ努力してるんだろうって思ったよね。

という訳で、絶賛公開中ですよん!

f:id:miyabi-16:20211116020613j:plain
映画の前にハンバーガー屋さんでサンドイッチ食べたんだけど、ここのダークチェリーソーダがめっちゃ美味い😍
行ったら必ず飲みます♡

J.S.BURGERS CAFE | ららぽーとEXPOCITY

見終わった後はハワイアン系のお店でパンケーキ!

食べ切れるのか?!と思いましたが食べました😅
f:id:miyabi-16:20211116020758j:plain

今度はここのエッグベネディクト食べたいな。

Eggs 'n Things ららぽーとEXPOCITY店 - Eggs 'n Things 【公式】

クリスマスツリー🎄キレイでした
f:id:miyabi-16:20211116020749j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi