みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

映画:鬼滅の刃 無限列車 ネタバレあり感想

はいー。観てきました。

原作読了でアニメは見てません。

映画はまず絵が綺麗✨
絵のタッチというか、主線が均一じゃなくて、少し昔話っぽい感じの線画なの、いいですね。

繰り出された技が色つきで視覚化されるので、戦闘シーンがわかりやすかったです。

猗窩座(あかざ)と煉獄さんの決戦は、息を飲むほどの迫力でしたな!

で、「全日本が泣いた」と言われている(言われてる?)この映画ですが。

泣きませんでした😅

後ろからすすり泣きは聞こえてきてた(笑)

なんというかな…私の推しは隠(カクシ…ほとんどモブw)と言ってるくらいなので、言い難いんですが、正直…キャラに感情移入してないな、そういえば。

煉獄さんはいい人なのワカル。んやけど、原作読んでても思ったけど、感情移入できるほど、コマ数あった?ていうのが、ぶっちゃけた感想なのです…。
出てきてからあっという間すぎて、追いついてない感じ💦
アニメ見てたらまた違うのかなぁ。

ほんで、薄々気づいてたけど、けっこう…グロくない?(笑)
ホラーをよく見てた人なので、私は何ともないんですが。

子供とかみて大丈夫?!
R12とかじゃないのっ?て気になっちゃって!(笑)

1番怖かったのは、無意識世界の中の伊之助と善逸でした(笑)

あと際立ってたのが、伊之助のナイスバディ(笑)
猪頭やとあの声優さんピッタリやけど、素顔の伊之助ではどうなるのか、やっぱりアニメ見たいわー。WOWOWでやらんかなー。

て感じで、私にとって鬼滅の刃は、全体的に「面白い。良い作品」ではあるのですが。

そういや推しキャラとか、普段からあんまりデキナイ人でした。
特にこのキャラ大好き!とか、子供の頃から、あんまりなかったの思い出した!

という訳で。煉獄さん推しの人には辛いやろなぁというか。
もう完結しちゃってるのにアレなんやけど、生きてて欲しかったなーって思いながらエンドロールを見てました。

今年2期目の遊郭編やるのね。
毎週予約したいと思います。
( •̀ω•́ )✧
楽しみですな🎶

f:id:miyabi-16:20210216041415j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi