みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

!!?!???!?

5月が!

終わる!!!😲

うーん。ネタがない(笑)

マスクが自己判断、コロナが5類になった事で、無意識に警戒してるのか、外食もまっったく!しなくなりました。

コロナを見えなくする事で経済を回すとの事ですが、まぁ観光地なんかは、かなり人も戻ってるようなので良かったですね。

とりあえずTwitterで現場の状態をtweetしてくれるお医者さんを多数フォローさせてもろてますが、増えてるようです。

でも思ったより、ゆっくりペースだなというのが感想。
もっと爆発するかと思ってた。

それよりも不気味なのは、あらゆる菌、ウイルス感染症が増えてるっぽい事。

関東では、インフルエンザがかなり増えてるようですが、まぁそりゃ増えるやろうなと。

海外では、鳥インフル狂犬病なんかも増えてきているようです。

あ、麻疹もだ…ワクチン打ってない世代なのよねー。
そして子供の頃に罹ったか覚えてない💦

抗体検査してくるかなぁ。
ただね、麻疹のワクチンなんて、子供の分くらいしか毎年用意してないハズで。

最近は流行ってきてるからと打つ大人も増えてるけど、あまり大挙して大人が打ってしまうと子供の分がなくなるんちゃうかなぁと思ったり。

旦那は感染済みだそうな。
私どうだったろう!水疱瘡は覚えてるんだけどなぁ。

あーあと、お客さんで保育士さんがいるので、子供の感染状況を聞いたら

コロナ、インフル、RSが各々1人ずつだそうです。
保育園の規模(人数)知らんけど。

「でも熱出してる子がめっちゃいる」

との事でした…。

「風邪症状の患者さんが多すぎる。でも5類だから別に検査しなくていいよね(有料だし)」という人が本当に増えているとtweetしている医療系の方もいました。

まぁ今まで通りマスクして、手洗い、うがい、しっかりやります(やってます)

あ、定点観測で報告してくる国より、こちらの方が把握しやすいです。

新型コロナ・季節性インフルエンザ リアルタイム流行・疫学情報

なんていうの。もうさコロナ前の2019年以前のようには、二度と戻れないのよね。

一度壊れてしまったモノは、何であれ、まったく同じ様にはならないです。
元通りにはならないです。

それを元に戻そうとするから苦しみが発生してるんじゃないかなってケースもよく見られるので、同じ所に戻ろうとせず、新しい道を歩いていけるといいよね。

ぜんぜん関係ないんだけど、アマプラをひらくと、閲覧履歴に出てくるこの「レフトビハインド」

ニコラスケイジ主演のSFなんだけど。
まぁまぁ面白かったんだけど。

この、とってつけたような絵面はいかがなものか⁉️と、見る度に思う(笑)

確かにニコラスケイジはパイロット役だし、飛行機も重要だけれども!(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi